人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根菜の味噌煮&おしゃれミスド

なんですか今日の日中の暑さは。出勤する時の陽射しなんてもー、真夏でした。
根菜の味噌煮&おしゃれミスド_d0000135_22433100.jpg

そんなわけでか、お豆腐は冷たいままでおかず一品。
薬味くずし豆腐。
きゅうり・みょうが・しょうが・ねぎのみじん切りと崩したお豆腐、
そこにかつお節とすり胡麻、味付けは「豆腐に一番」。
今日はちょっと大人の隠し味。おつまみ用の「クリームチーズの粕漬け」を忍ばせました。

根菜の味噌煮&おしゃれミスド_d0000135_22462017.jpg

根菜と厚揚げの味噌煮。
これは母から最近聞いたレシピ。
里芋、にんじん、こんにゃくと厚揚げをだしで煮て、味噌で味付け、水分を
飛ばしながら煮込みます。甘みも少しつけて。
これは秋らしい一品。なんといっても里芋が美味!

根菜の味噌煮&おしゃれミスド_d0000135_22493088.jpg

昨日たくさん切ってしまったキャベツと水菜と紫たまねぎで今日も、サラダ。
夫は最近大変お気に入りのキューピーコールスロードレッシングで。
私は、市販のドレッシングの中ではキューピー深入りゴマが一番好きです。


・・・・・・・・・・・・・・・

家にまっすぐ帰ってこられた日はこんなような質素ご飯で、毎日こんな感じに
済ませていれば痩せそうなもんですが


根菜の味噌煮&おしゃれミスド_d0000135_22524552.jpg


たいてい、ご飯だけではうちの夜は終わらないことがほとんどで。。


今日はおしゃれミスド、買ってしまいました・・・・
通りかかった時ちょうど、珍しく、誰も並んでなかったから。 って言い訳になりませんが。

だってこの見た目、このオーラ。ショーケースの中でキラキラキラキラ072.gifって光って
こっちを向いてたら、無視できないです。




人気blogランキングへ
 
by brandaffodil | 2008-09-26 23:01 | 家ごはん


<< 風を切る土曜日 コロッケ定食と東京の夕暮れ >>