人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る土曜日

土曜のブランチ。
風を切る土曜日_d0000135_22294715.jpg

最近ダメだー。起床10時半。
もったいないから休みの日はあまりゆっくり寝ていたくないんだけど・・
どうも最近、起きられない。


風を切る土曜日_d0000135_22311517.jpg

本日のフルーツ。黄桃。

めちゃめちゃ甘くて、おいしかった。
感動した!




さて、注文していた自転車がお店に届いたと連絡があったので引き取りに行った。
誕生日プレゼントに、夫に買ってもらったのです。

風を切る土曜日_d0000135_2235334.jpg歩いて、隣町の自転車屋さんへ。
お店の奥さん、私の顔を見ると、「ハイハイ」と言って店の奥に行き、ペダルを付けてくれた。

ああ、My自転車!
感動の初対面。

いろいろと丁寧に説明してくれて、「じゃ、高さ見てください」と言われたのでまたがると、「ハイ、じゃ、離しますよ、ありがとうございましたー!」と後ろから押され、いきなりの出発。

あまり愛想のないサバサバっとした奥さんらしい別れ際だったけれども、取り寄せから一連の説明までのお礼をちゃんと言いたかったな。


風を切る土曜日_d0000135_2242553.jpg

これから、この海辺の町を縦横無尽に走るのだ。
風を切る土曜日_d0000135_22425836.jpg

通ったことない道、どんどん行こう。見たことない顔、ぜんぶ見よう。


風を切る土曜日_d0000135_22434677.jpg風を切る土曜日_d0000135_2244032.jpg


釣り船から、いい具合に酔ったおじさんが手を振っていた。
こっちも、走りながら切る風に酔っていたから、思いっきり振り返した。



風を切る土曜日_d0000135_22455258.jpg
ひとしきり走って、お腹が空いたからおやつ。

ホームセンターのフードコートでたい焼きとたこ焼き。
どっちも皮がカリっとしてて、なんだかやたらとおいしかった。


たこ焼きは、わりと好きな「醤油味」。



夕飯は、久々、餃子。
風を切る土曜日_d0000135_22473990.jpg

焼き餃子と水餃子にしてみた。


風を切る土曜日_d0000135_22493366.jpg
はるみ巨匠の雑誌を立ち読みしたらラー油の作り方が出ていたので作ってみた。
あまり辛くならなかったので、香り付け程度の役割。

レシピでは花椒(ホアジェ)とシナモンスティックを使うようになっていたがどちらの香りも、効きすぎたのは苦手なので、普通のこしょうとシナモンパウダーを少々、にとどめておいたのに、けっこう鼻についた。ごま油の香りだけで十分だと思った。



あとはさっぱり、水菜のお浸し。
風を切る土曜日_d0000135_2252456.jpg


盛りだくさんな土曜日でした。



人気blogランキングへ
 
by brandaffodil | 2008-09-28 23:01 | 週末ごはん&ブランチ


<< オニオングラタンスープ&秋の天ぷら 根菜の味噌煮&おしゃれミスド >>