手抜きごはん秋ヴァージョン

月曜から早速、遅くなる。まあ9月末だから仕方ないですね。
d0000135_04557.jpg

残り物おかずと、これでもか的に秋の野菜を入れ込んだ、具沢山お味噌汁。

先日作ったラー油と塩少々で漬け込んだ、バリバリきゅうりの中華風。
d0000135_0667.jpg

ものっすごい薄味だったけど、ほぼ一本分、さくっと食べるにはちょうど良かったかな。


d0000135_072554.jpg

デザートは大好物の柿。
初物~
こちらも大原の庭から。

私も、身が固めのも、とろとろに柔らかいのも、どちらも好きです。
これはちょこっと、表面だけとろっとなりかけ。
甘甘で美味。




ちなみに、本日の朝食。
d0000135_093490.jpg

カルビーのフルーツグラノーラで、期間限定「森のめぐみ」ですってよ、奥さん。
こんなの初めて見ました。メープルシロップ風味。

とろんと甘いメープル味が、なんとなく秋でした。



人気blogランキングへ
 
[PR]
by brandaffodil | 2008-09-30 00:14 | 家ごはん


<< 芋煮ふう鍋 オニオングラタンスープ&秋の天ぷら >>