りんご色

d0000135_21431278.jpg

大原の庭から秋の恵みが届きました。

きれいな色の「ふじ」。大きさも立派。
甘みが自然でさわやか。なんともいえない素朴なおいしさでした。
甘酸っぱさが、懐かしいような、切ないような。

町もだんだん、淡いりんご色になってきました。
d0000135_2148132.jpg


隣町の大型複合スーパーまでてくてく歩いていきました。
d0000135_21524162.jpg

ずっと食べてみたかった、フードコートに入ってる讃岐うどん「温や」。
釜玉うどんにちくわ磯辺揚げをトッピング。
ちくわ、半分以上が丼の外に出てしまうくらい大きかったけどサクサクでおいしかった。
夫はげそ天まで付けていた。

d0000135_2154381.jpgうどんを食べ終わり、フードコートを抜けようとしたところ、隣の隣の店で引っ掛かってしまった。

ハロウィン仕様カップのサーティワン。

私はコーヒーと抹茶。
夫に、「渋い組み合わせだね・・」と言われた。
確かに、どっちも茶だ。
たくさんある中からとっさにベストな2つを選ぶのは難しい。
夫はラムレーズンとティラミス。




d0000135_21592118.jpg

外に出ると、やっぱり日は暮れている。

雲がりんごの色でした。



人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2008-10-19 22:02 | 東京 - My Home Town


<< まるで冬な土日ごはん ポタージュ・ボン・ファム >>