秋の蒸し野菜

d0000135_712955.jpg

また遅くなったので、秋の蒸し野菜。

根菜類は蒸して、ウィンナーとねぎはオーブントースターで焼きました。
味噌マヨネーズか、からし酢醤油で。

秋やーさあい~~~ 甘いーやーさ~~ああい


d0000135_742185.jpg

先日の大根煮に、ちくわぶを加えて更に煮込む。
大根に味が沁みきってて美味。


昨晩、蚊がいた。
私は蚊に大変モテるタイプで、蚊1匹に対して数人いても私がぜったい選ばれる。
電気を消して布団をかぶって寝てしまえば、まだ夫が起きている明るいリビングの
方へ行くだろう・・・とシラを切っていたら、暗くしたとたん、私の顔の周りを
ぷ~んと周遊している。

電気をつけてその姿を確認し、格闘しても、この時期まで生き残っている蚊というのは
手ごわく優秀なんだそうで、すばしっこいしなかなか捕まえられない。

しとめた!と思ったらだめだったり、の攻防を繰り返し、そのうち眠気が勝って
寝てしまった。

朝、起きると、眠い。
それはいつものことだけど、目が開かない。

右目のまぶたが刺されていて、ぷっくり腫れている。

この顔で会社行くのやだなあ・・・




人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2008-10-22 07:10 | 家ごはん


<< イタリア街で昼食を まるで冬な土日ごはん >>