大原 外ごはん

続続・大原ごはん、周辺情報編です。
周辺っつっても、だいぶ範囲広いですが。車必須の土地ですからね~


まずはスイーツ。
d0000135_7171433.jpg

御宿駅近くの「ディアンヌ」というケーキ屋さんの
ミルフィーユとバナナショートケーキ。ここのケーキはおいしいです!
手作りパンも少し売ってます。

ミルフィーユはほんのり苦味のあるパイ生地でちょっと大人の味。

いすみの、「カンパーニャ」
d0000135_721381.jpg

ピザがおいしい。この日のピザランチは、茄子と豚肩ロースとアンチョピ。
アンチョビの塩味が効いててパンチがあった。

パスタ分けっこ。トマトソースも、軽いクリームソースも、それぞれにおいしい。
d0000135_7225011.jpg

ここのシェフはどこだかのホテルできちんと修行した方なんだそうです。
ちょこっと付いてくるデザートなんかもちゃんとおいしい。


大原のお蕎麦屋さん「もとい」
d0000135_725218.jpg

お蕎麦は家で食べるのがおいしいのでそんなに食べには行きませんが
周りにあるお蕎麦屋さんの中では、うちが好きなのはここ。

ここのお蕎麦を食べると、やっぱりお汁はしっかりお醤油の効いたのが
好きだなーと思います。食べた気がするっていうか。
ここのはしょっぱい、という人も多いそうですが。


はてさて、今回の大原レポはこれにて完、です。
d0000135_7295719.jpg

トイレの花。庭からの、秋バラです。
色がきれいだったので、ついトイレにカメラを持ち込むわたくし・・

カメラの不調ってこんな感じ。
d0000135_731765.jpg

マクロモードにした時の光がおかしい。(ホワイトバランスっていうのかな?)
特に明るいところが緑色にぶれたりする。
あ、後ろに移ってる童話の挿絵みたいにウソっぽい杉林は本物ですが。

このカメラを使って3年半。みんなどのくらいで不調になるものですかね??
毎日毎日使っているので愛着もあるから(の割には扱いが乱暴だけど)
なるべく長く生き延びて欲しい・・
もうソニーはここまで薄いのは作っていないので、できればこれを使い続けたいです。


何はともあれ、今回も大原でのごはん、ごちそうさまでした~


人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2008-10-30 07:34 | 大原LIFE


<< ピリ辛もやし 大原の秋ごはん >>