つれづれ霜月

d0000135_2332343.jpg最近のお買いもの。

斉藤アイロン台って知ってます?
栗原はるみさんの雑誌を立ち読みしたら、「はるみのオススメ」的な通販コーナーに出てたもの。
かねてより、いいアイロン台が欲しかったので、よーく考えた上、購入してしまいました。

しかし・・・届いてみると、デ、デカイ。



d0000135_23355895.jpgちょっと目を離した隙に、夫がその上に新聞を広げて読んでいた。
「これは、ちょうどいい高さ。」

このアイロン台は人体の形(首&背中&腕の付け根)になっていて幅が広いので、ワイシャツの後身ごろが1回でかけられる。腕の付け根のところも背中部分から続けて掛けられるのでスムーズ。
高さも調節できるので、立っても・床に座っても・椅子に座ってもできる。

毎週末、夫の5枚+自分の3~4枚(私もシャツ派なんです)掛けるので、これはいい買い物でした。



d0000135_23412783.jpgハイ。
そんなどーでもいい買い物の話題から入るっていうのは、ごはん作ってないってことです。

なんか風邪がくすぶっていて、だるいのなんの・・・(言い訳)
急に寒くなってきたからですかねえ。
情けない。
皆様もお大事に。


d0000135_2344660.jpgハロウィンが終われば、街はすでにクリスマスの装い。

ええ~!さすがにそれはちょっとまだ早いでしょ。
ただでさえ時の経つのは早いのに、そんなに煽らないでほしいですよね。


とはいえ、もう霜月、11月。
年の瀬感が漂ってきましたねえ・・・


人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2008-11-04 23:48 | 日々のこと


<< 水菜と柿のサラダ 秋から冬への・・ >>