リサイクル煮物

d0000135_0475791.jpgまたまた大根とちくわぶ。

これはですねえ。
先日のぶり大根の汁が余って、一晩置いておいたら表面にコラーゲンがたっぷり膜を張っていたので思わず再利用。
もっかい新しい大根投入して煮てしまいました。
ぶりの姿はもうないですが、旨みは残っていて、なかなかいい味ですぞ。

ちくわぶの、輪切りにしたときの形が可愛くて好きです。



d0000135_0514043.jpg
どどんと牛肉・ピーマン・玉ねぎの中華炒め。
鶏がらスープの素とオイスターソースであっさり目に味付け。

ご飯があまりなかったので、こういうおかずはある意味、拷問。



d0000135_0532379.jpg
水菜と、今日はりんご・トマトで。
それにコールスロードレッシングを。



d0000135_0544851.jpg今週は月曜休みだったから一週間が早いなあ~
もう明日は金曜日!


そうそう、先日退社された会社の先輩、無事に元気な赤ちゃんが生まれたそうです。
おめでとうございます!!
可愛いんだろうなあ~


※あ、ご飯の量そんなに少なくない?そうすか、、


人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2008-11-07 00:58 | 家ごはん


<< 家ラーメンの夕べ 水菜と柿のサラダ >>