夢の国のクリスマス

クリスマス一色でした。
d0000135_2152395.jpg

そして25周年のお祝いムード満載。
d0000135_21534523.jpg

2008年、12月の東京ディズニーシー
d0000135_2154343.jpg

ありがたいことに、予報に反して快晴、12月とは思えない暖かさ。
d0000135_21551949.jpg

「江ノ島に 遊ぶ一日 それぞれに
               思い出あれば 写真は撮らず」

これは私の好きな俵 万智さんの一首ですが、楽しくて仕方ないような時に、写真ばっかり撮ってる自分は、今この瞬間を思う存分楽しんでないな、自分の目に焼き付けてないな・・と、この短歌を思い出す。今のこの瞬間、同じ時はもう二度とないのに。
d0000135_21582840.jpg

それでも、また後でこの時を思い出したくて、ついつい続けてシャッターを切る。
d0000135_21591973.jpg

その写真を後で見て、今の楽しさ 思い出せるように。
d0000135_2203874.jpg

d0000135_221069.jpg

この辺りからカメラの充電が危うくなり、逆にほっとして
この瞬間にいることを心から楽しむことができました・・・(苦笑
d0000135_2212973.jpg

心の目で、何度も何度もシャッター切って、魔法の国にお願いを。
d0000135_2234632.jpg

またきっと 来られますように。




人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2008-12-13 22:14 |


<< 師走の週末ごはん うどんde忘年会 >>