ぐだぐだムースカツレツ

メリー・クリスマス!
d0000135_0145777.jpg

ちょっと冷え込む今宵-クリスマスイブ、いかがお過ごしでしょうか?

えっと、これは、だいぶ想像と違う出来上がりですが・・
またまたL25の「お持たせレシピ」より、
鶏肉のムースカツレツ白ワインソース、のはずが、、、
クリスマスイブだというのにまた帰宅が遅くなったので、時間を考えて
鶏ひき肉の分量の半分を豆腐に置き換えてみたところ、タネがゆるすぎて
成型失敗。なんだかよーわからんシロモノに。

しかしこのバターとにんにくと白ワインを煮詰めるソースがかなりおいしくて
パンにつけながら一滴残さず平らげました。

d0000135_0174922.jpg

スペイン種の菜っ葉、ふだん草で、スペイン流の煮込み。
じゃがいもとふだん草の炊き合わせ。鶏がらスープベースの、バター風味で。


では、良いクリスマスをお迎え下さい。



※毎年見る、映画「ラブ・アクチュアリー」のDVD、今年も夕飯食べながら見ました。
明日また後半を見ます。
[PR]
by brandaffodil | 2008-12-25 00:28 | 家ごはん


<< かってに納会@京ごはん 冬のヨロコビ >>