くれの廿九日

今年もお疲れ様でした!
d0000135_911573.jpg

やっぱりまだ年末の実感はないのですが。

廿九日、仕事納め。年内に済ませたいことはなんとか終わらせ、
恒例になりつつある二人納会、今年は月島でもんじゃ。

d0000135_944520.jpgもんじゃはどう撮っても非フォトジェニックなので恐縮ですが。。

カレーもんじゃ+ウィンナ、コーン。
カレーもんじゃにウィンナは好きな組み合わせです。

もんじゃといえば、の 「明太もちチーズ」が頼めないのは大変遺憾ですが。。
(明太嫌いが約1名。。)

他に、シンプルに豚だけのとチーズ入りのと、お好み焼きもカバー。



家でたこ焼きをいいかげんに作って、関西人の夫から激しく怒られたわたくし
仕事の雑さは 職場のお墨付き♪ こういう作業には手を出さないに限る。

d0000135_973328.jpg

この大根じゃこサラダがなかなかおいしくてびっくり。
具の種類がたくさん。じゃこなんて煮干レベルに大きいのもあった。
梅風味のドレッシングが非常においしかった。

d0000135_99827.jpg
ここからは私の出番。

パンケーキ焼くのはヘタだけど、もんじゃ屋のデザート巻を作るのだけはうまいんです私。

チョコ巻。

森永ダース 6個(半ダースだ)、チョコシロップを生地に載せて、くるくるっと。



d0000135_9135693.jpg

あんこ巻。


あとね、アンズとカスタード、っていうのもおいしいんですよ。





へいっ!おまちっ
d0000135_914508.jpg

今年も、お疲れっしたー!!








d0000135_9293915.jpgぶらぶらと歩いて帰途に着きました。

大正時代に建てられた、日本最古の交番。
(今は交番としては機能していませんが)

月島のもんじゃストリートからは、NHK朝ドラ「瞳」の主人公が住んでたみたいな路地がほんとにたくさん伸びているんですよ。


周りのエリアは高層マンションの建設ラッシュですが、ここには懐かしい風景が残っています。
[PR]
by brandaffodil | 2008-12-30 09:15 | そとごはん


<< 今年最後の・・ ハリハリ、プリプリ >>