うぉーきんぐHoliday

さて、三連休。
今年は仕事始めからいきなり1週間ぶっ通しだったから、ことのほか嬉しい。
d0000135_10443415.jpg

お正月用に一袋買って、家では2個しか消化しなかったお餅・・残存償却フェア実施中。

カツマル醤油さんの納豆ご飯・卵ご飯専用お醤油はすこし甘めのだし醤油なので
磯辺焼きにつけて食べるのも気に入っています。

カツマルさんといえば・・・

dude嬢より、以前から 「体力増強のために皇居の周りをマラソンをしましょうよ」
と誘われていて、断固として断っていたものの、体力増強は確かに必要。
「ではお濠の辺りの様子を見に、休みの日に一度歩いてみよう」ということに。
d0000135_1048195.jpg

東京は、真ん中へ行くほど、緑も多くて道幅も広い。
おお、まるでNYのセントラルパークから周りの建物を見たとこみたい。

しかし、お天気は良かったものの、めちゃめちゃ風邪が強くて寒い。
えー!こんな中を! 

しかもこの足元。
d0000135_10534468.jpg

dude: 「え、だって今日そんなに歩かないですよね」

ナメてんなー。
わたしだってもうちょっと歩きやすいカッコウをしてきたぞ。

待ち合わせ時間と場所を決める時に、ランチするカフェを先に決めていたので、
もう完全にただのランチ企画に刷り替わっていた。

d0000135_1121859.jpg

「あっ、鳥が浮いてるー!」
「えっ、死んでるんですか」
「間違えた、浮かんでるー」

などとゆるゆる歩く、、、遠くに優雅な白鳥の姿。 群れず、孤高で高貴なお姿。


皇居周辺には観光客らしき団体さんや、走ってる人やサイクリングの人が
たくさん行き交っていた。 ・・と、様子を見たところで。

結論。 「もうちょっとあったかくなったら始めましょう」

・・・・。

d0000135_11242768.jpg

調査終了(?)後、満を持して。
私の好きな、「ドラゴンフライカフェ」。丸ビル裏の、皇居寄りのビルの1Fにあります。

中途半端に小じゃれていて中途半端においしくないカフェを私は憎んでおりますが、
ここは割合ちゃんとおいしいと思います。ヘルシーメニューもウリ。
d0000135_10572824.jpg

ハンバーグサンドと、豆腐とチキンのハンバーグ+五穀米のプレート。


この後は、丸ビルで好きなお店を見て、有楽町方向へ。
とにかく寒いので、地下や建物の中を伝って・・・
d0000135_1155679.jpg

久々に入った、東京国際フォーラムの中。
丸の内エリアをあげての楽しそうな音楽イベントなんかもいろいろ企画されていて
貼り紙を見て歩くのも楽しい。実際にはなかなか出向けないけど・・・

この後は、お土産用のクリスピークリームドーナツに並び
d0000135_1182465.jpg

この、並んでいる時に一つ貰える揚げたての、一番シンプルなグレーズドが
何より一番おいしい。(歩いて消費した分のカロリーはかなりオーバー。。)


あまーいドーナツを食べたら喉が渇いてしまい、またお茶飲んだりして。。
自然食品のお店で、卵ごはん用に新鮮な卵を買ってみたり。
バーゲンの季節で、有楽町周辺はごった返していました。


結果的にはけっこう歩いて、なかなか良いリフレッシュになりました。
[PR]
by brandaffodil | 2009-01-11 11:12 |


<< なにしてたっけ 鍋とか >>