なにしてたっけ

この連休は、お天気よかったけど寒かったですねー!
d0000135_22465657.jpg

あっという間でした。
初詣の時に、去年一年 私を守ってくれたお守りを納めてくるのを
忘れたので、深川の富岡八幡宮へ持っていったり

d0000135_2156197.jpg

昼間のお濠ウォーキングの心地よい疲れ(笑)とカロリーオーバーを調整すべく
夕飯はさっぱりご飯にしたり
d0000135_2157160.jpg


d0000135_21571854.jpgイトシアのナチュラルハウスで買ってきた新鮮な卵で玉子ご飯にしたり。

黄身がぷっくりオレンジ色。
白身にもすごい張りが!
久しぶりの玉子ご飯はおいしい。

納豆も同じところで買ってみた。



夫と二人の共同作業で包んだ、羽根つき餃子になる予定のものが
見るも無残な姿に焼き上がったのを無言でぼそぼそと食べたり・・
d0000135_2205694.jpg

お味噌汁はキャベツとお揚げ。
この組み合わせ、本で見て初めてやってみましたがおいしいです!
d0000135_2234932.jpg

ほうれん草のお浸しにかりかりじゃことかつおぶしとか。

お昼に久しぶりに長崎ちゃんぽん食べたり
d0000135_2244219.jpg


d0000135_2252485.jpg

はたまた
サンマルクカフェのランチセットだったり。

焼きたてチョコクロ!
ほかほかはぐはぐ。



d0000135_226324.jpg

新しい土鍋下ろしてみたり(ずっと欲しかった、中くらいの大きさ)

寒い夜は鍋がうれしい。。
d0000135_2271730.jpg


あっという間すぎて、何してたのか もはや思い出せないくらいだけど
そんなこんなで
d0000135_2274078.jpg


あーあ
おやすみ、もう終わっちゃった!




※この連休の最後に、もう一つ、うれしい出会いがありました。
その件はまた後日・・
[PR]
by brandaffodil | 2009-01-12 22:09 | 週末ごはん&ブランチ


<< きょうのごはん うぉーきんぐHoliday >>