一日一作

今日は久々、お弁当。
d0000135_22182944.jpg

わー。昨日の夕飯そのまんま。

お弁当を久々に作っ・・・
d0000135_22365214.jpg

・・たら、夕飯が作れなかった。

どうも、一日一食しか作れないらしい。 (ってお弁当は詰めただけだけど)

万豚記で焼きそば(タコとイカの唐辛子焼きそば)&ラーメン。
ここ、人気あるだけあって、なに頼んでも味付けいいと思う。しかも安いし。
平日の夜は空いてて、狙い目。
d0000135_22214954.jpg

キャベツのにんにくだれ。

今日は家にまっすぐ帰れてたらレタスのガーリックサラダを作ろうと思っていたので
似た感じのこれを頼んだところ、なかなかおいしかった。

でも自分がにんにく臭い。 明日は違う意味でマスクが必要です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0000135_2224269.jpg
遅ればせながら読みました。
本屋に平積みになってる話題書。

読んで大変憂鬱な気分になりましたが、年々、日々、どんどん深まってきているように感じる自分の憂鬱が、この社会にどっぷり浸かって生きている以上、避けられないものだったのだと分かり、なんとなく安心もしました。それは、今ここではない別の場所に行ったら拭い去れるかといえば必ずしもそうではない。逃げたり抗って もがくばかりでなく、意志を持って「あきらめる」必要があるんだなと。

憂鬱になりながらも、読後はどこかすがすがしい、潔い気分になることができます。

[PR]
by brandaffodil | 2009-01-14 22:29 | 日々のこと


<< When a dog bite... きょうのごはん >>