人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊の徘徊

ねむい さむい おなか減った・・・

冬眠の途中で間違えて目が覚めてしまった熊のように唱える毎日
熊の徘徊_d0000135_2355435.jpg

その衝動は獰猛なヒグマさながら

押さえられず、帰宅途中にて昇華。

山菜そばとミニ天丼セット。。

熊の徘徊_d0000135_2372082.jpg

これは昨日の夫用 一汁一菜。

鮭は、ええわたくしが石狩川上流から咥えてきた・・・違います、
大事に取ってあった秘蔵の西京漬けです。

熊の徘徊_d0000135_239542.jpg

ハイ、昨日もわたくしは我慢ができず、最寄のエクセルシオールカフェに駆け込みました。

どうしちゃったんでしょう。


熊の徘徊_d0000135_23122828.jpg

スキーのお土産にもらった水上温泉のおまんじゅう。
薄皮まんじゅうはもともと大好きですがこれは特に好みのタイプ。
駆け込みで夕飯を済ませてしまった後の、夜の密かなお楽しみになっています。


これから、アメリカでは大統領の就任式が行われますね。
見たいけど、、その時間までは起きてられないなー。

前回の大統領選の時、っていうと8年前になるのかな、フロリダでデッドヒートが
行われていた頃にちょうどワシントンを訪れ、ホワイトハウス前で写真とったり、
ケネディも眠るアーリントン墓地に行ったりしました。
US Capitolのバルコニーに立ってワシントンを見渡した時、
うーん、この国のトップに立つということはものすごいことなんだろうなーと、
なんの根拠もなく、ただそんなふうに体で感じました。
わざわざ地球の反対側まで行って、そんなアホな感想しかないのは無念ですが。。

ワシントンのお土産屋さんには必ず、「FUTURE PRESIDENT」(未来の大統領)と
書かれた子供用のTシャツが売っていて、笑えた。
着てる子見たら、「よっ!大統領!」って言いたかったけど、実際に着てる子は
一人も見ませんでした。
by brandaffodil | 2009-01-20 23:28 | 家ごはん


<< 今日の熊さん 日曜なんて >>