人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の大原フルコース

大原滞在 第一夜
冬の大原フルコース_d0000135_0301780.jpg

じゃん!
新作メインディッシュ、モツァレラチーズをサンドした牛肉のトマトソース。
牛肉にモツァレラチーズを挟んで焼いたものに、いろいろきのこのトマトソースをたっぷり。
これ、見た目どおり、めっちゃうまでした!!とろけるチーズと霜降り牛のはーもにー。

冬の大原フルコース_d0000135_0332290.jpg

大原では、昼下がりには軒下に野菜の収穫が並べられ、
夕方には台所にこんな形で準備されています。

それが、カリカリじゃこと千切り野菜のサラダになって食卓へ。
冬の大原フルコース_d0000135_0393192.jpg

採れたての若いほうれん草もお浸しで。

おいしい魚屋さんのあこう鯛の粕漬け。ひじき煮。
冬の大原フルコース_d0000135_042027.jpg


私の大好物だから、と、母が煮ておいてくれた五目豆。
冬の大原フルコース_d0000135_045831.jpg


おいしく食べて飲んで、〆のご飯は入らず、アサリのお味噌汁だけ頂きました。
冬の大原フルコース_d0000135_0461782.jpg

好きな味噌汁の具ランキング(自分の中の)で1、2を争うアサリ。
ちょっと早い春の香りに、う~っとりぃ。

ご飯が入らないといいつつ、、、〆の更にあとの、一日の〆に
冬の大原フルコース_d0000135_0484640.jpg

どちらかというとマッターホルン、な形のモンブラン。

父は「タケノコ」と・・・ 確かに。


どれもこれも、おいしかったです。
by brandaffodil | 2009-01-28 00:51 | 大原LIFE


<< おはよう大原 お~い、春や >>