風の音を聴け

雨の土曜です。
d0000135_117279.jpg

窓に吹き付ける 風もすごい。
こんな日はもう諦めて、家のことやったり大人しくしていよう。


雨の休日が、子供の頃から好きだった。
大義名分、家でじっとしてていいと思えたから。
家でなにか好きなことやってるほうが楽しいと思う子供だったんだろう。


今は、せっかくの休みでも、何かっていうと家を出てほっつき歩いてしまうので
家のことが片付かないし、考えなきゃいけないことも考えれられないままだ。

だから、選択肢が自動的に減る、雨風のひどいお休みの日はほっとする。
何をしてもいい自由の中では、自分のすることを意思的に決められない
大人になってしまった。


たまにはじっとして 風の音でも聴いてろ、自分。





【夜に追記】

結局・・・昼過ぎには雨はやんだので、強風の中 出て行って、ほっつき歩きました。
[PR]
by brandaffodil | 2009-01-31 11:20 | 週末ごはん&ブランチ


<< GO SOUTH おはよう大原 >>