冬 ときどき 春

d0000135_17484066.jpg

鴨川から更に南下、千倉のお花畑へ。
d0000135_17445193.jpg

春はもうすぐそこだ、と思えてしまう光景。
d0000135_17462933.jpg

波が荒かった海さえ、花畑ごしに見ると、穏やかな春の海のようで。


幸せな時間はいつも、その時は何気ない顔して通り過ぎていくけれど
あとになって思い返すと、切ないような懐かしさ。
この日の光景も、そんな記憶になっていくのでしょう・・


いつも、帰り道に立ち寄ってソフトクリームを食べる、ローズマリー公園。
d0000135_17562255.jpg

なんとここで、私の生まれ育った町の町内会の日帰り旅行団体と出くわし、
すぐ近所に住んでいた人たちと、思いがけず再会!

恒例のお楽しみと、サプライズと、楽しい一日でした。

d0000135_17564925.jpg

で、御宿のお鮨屋さんに握っておいてもらったお鮨を持ち帰り、夕飯。

母の手作りシュウマイも。
d0000135_175884.jpg

大のシュウマイ好きなわたくし、さらに手作りとあって
一人ですごい食べてしまいました。。失礼しました。

イカの焼いたのと。
d0000135_17591374.jpg


このたびもご馳走様でした・・・ 


お土産に、ぜんざいまで作ってもらって。。
d0000135_1814014.jpg

(私はぜんざいやお汁粉にお餅を入れない派)


冬の楽しみと、すこし早い春の両方を、味わえた休日でした。
[PR]
by brandaffodil | 2009-02-01 18:04 | 大原LIFE


<< ふしぎ系おかず連発 GO SOUTH >>