Happiness Com'on! Devils out!!

今年は本気です。
d0000135_0355022.jpg

節分!!心して臨みますよ。
若い頃からのいいかげんな生き方のツケが来て、そろそろ
立ち行かなくなったお年頃を迎えた昨年、私にとっては試練の年でした。

今年に入ってから、なんか目からうろこが落ちたって言うか、いい感じなんですよ。
(ブログでのテンションは日に日に落ちてきてますが)
で、一気に、節分で厄払い!!っと。

まずはいわしの丸干しを、丸かぶり。

節分とは関係ないですが、玉こん。大好物です。
d0000135_040355.jpg


東西の風習の違いなんかカンケーねえ!縁起のいいことなんでも
やったるわい、と閉店間際に滑り込んだスーパーに巻き寿司の姿はなく・・・
惣菜コーナーにただ一つ残っていたマグロのお鮨を意味なく購入。。
d0000135_0411850.jpg

二人でお鮨一パックじゃ足りないので、冷凍ごはんを一杯ずつ・・
これ、「おにぎりタッパー」なるものに入れて冷凍していたごはん。
三角の小さなタッパーで、これにごはんを入れて冷凍しておいて
あっためれば、そのままおにぎりになるスグレモノ。
福引で当った、というかハズれた参加賞。
今日はぽこっとそのままお茶碗に。(各自でほぐす)


d0000135_0464721.jpg意気込みに反して誤算の連発。

スーパーには豆まき用の豆がもう一個も残ってなかった!!

最後の頼みの綱の最寄のコンビニにもない・・・あわあわしながらレジに行くと、レジの横にたった一つこのかわいらしー豆が・・・
残り物には福がある!福の中の福ってことでこれは縁起が良い。

ええ・・・投げましたとも。外に内に。ちまちま一袋ずつ開けながら・・・


福は内!ハッピーカモ~ン!!
[PR]
by brandaffodil | 2009-02-04 00:49 | 日々のこと


<< がっつりチャーハン ふしぎ系おかず連発 >>