目を覚ましたらそこには

d0000135_18235898.jpg

最近は、休みの日のブランチも、パンと果物に、スープをつけて
済ませることことが多くなってきた。
スープがある分、平日の朝ごはんにちょっと色がついた感じ。

この日は、胚芽のパンを浸しながら食べたくて、コーンスープ。
缶詰のコーンと玉ねぎ少々をスープで煮て、ミキサーにかけて
牛乳足して温めなおして塩こしょう。


この日は、にんじんのポタージュ。
d0000135_18314130.jpg

にんじんと、じゃがいも・玉ねぎ少々をスープで煮て、ミキサーで
なめらかにして、牛乳足して温めなおして塩こしょう。
浮き身はアーモンドダイス。


スープがある朝は、ちょっと幸せな感じ。



でも今日の朝は衝動的に朝マック。(しかも一人で)
マックグリドルの「甘い×しょっぱい」が私は好きです。






※ ♪目を覚ましたらそこには 
   君がいると約束された 
   そんな幸せの朝を迎えにゆこう

スープのCMに使われているポルノグラフィティの「約束の朝」のサビの歌詞で~す 
(誰も聞いてねーよ、って??)
[PR]
by brandaffodil | 2009-03-08 18:58 | 週末ごはん&ブランチ


<< 明日の風 祝い肉 >>