明日の風

d0000135_221959100.jpg

春色の食材に惹かれる今日この頃。

土曜の夜は、菜の花と海老のパスタ
d0000135_22203046.jpg

スパゲッティが一本混じってるのはご愛嬌。
スパゲッティもマカロニも二人分はなかったので
それぞれ一人ずつ、スパゲッティとマカロニとを食したのであります。
(しかし一緒の鍋で同時に茹でるという暴挙はいかがなものか)

主食がパスタなもんで、もう洋風でいったれ、と
d0000135_22231093.jpg

はるみさんのポテトグラタン。じゃがいもとネギとアンチョビと生クリーム、です。
d0000135_2224664.jpg

これ、カロリーめちゃ高だと思いますが、軽く大皿を食べきっちゃうんですよねえ。。
新じゃがと柔らかい春のねぎで。

しかしわたくしは洋風のものだけだと息苦しくなるので
d0000135_2225621.jpg

唐突に、きのこのホイル焼き 
刻んだ葱とバターを落として焼いて、ぽん酢少々かけて食べる。
こういう、手間の掛かってないシンプルなものがやたらおいしかったりする。


d0000135_22301149.jpg

日曜は、昼過ぎから、ロールキャベツを仕込んでおいたのだ。
夜にラクしようと思って。
しかし、早い時間に出来上がったので、味見と称してお昼ごはんのおかずに食べてしまった。
(主食は素うどんだったのだが。。)

すると、、、夜ご飯にもう一度ロールキャベツを食べる気はなくなってしまったのである。
d0000135_22262720.jpg

で、大戸屋に行ってしまった。 何やってんでしょうねえ。

月曜の夕飯はラクできましたが。


しかし、後で楽だから、とわざわざ休みの日に手間をかけて作りおきするのは
もうやめようと思います。
明日は明日の風が吹く。
明日食べたいものなんか、今日わかんないもんね。


・・・・・


本日で、このブログ開設からちょうど丸4年が経ちました! わーーーパゥフパゥフ。
明日から5年目でーす。そして記事数はちょうど、1300を超えました。
最近は息も絶え絶えですが、続けていけるといいなあ。
[PR]
by brandaffodil | 2009-03-09 22:35 | 家ごはん


<< ロールキャベツとコロッケと 目を覚ましたらそこには >>