ロールキャベツとコロッケと

誰にでも 愛されてる ふりをして
ああ僕も 大人になれない

昨日からこの曲がずっと頭の中をめぐっていて、なぜかと思ったら、
昨日の自分の記事のタイトルがどこかにあったらしい。(オフコースですね)
d0000135_710173.jpg

月曜のごはん・・満を持してロールキャベツ。
d0000135_7103874.jpg

うん、続けては食べたくなかったけど、一日置いて夜食べたら
とろとろキャベツがなかなか。
d0000135_7113639.jpg

菜の花のごまネギだれ

火曜  うーんまだ今週2日しか経ってないのかあ。長いなあ。。
d0000135_7121720.jpg

いきなり出来合いポテトコロッケ
d0000135_7133266.jpg

お味噌汁は、せり!大好きなんですよねー。


先日、yasurakoさんにいただいた、那須のお土産のおいしいメープルパン
d0000135_7151251.jpg

固いバターをぎゅうぎゅう押し込んだらへちゃむくれてしまいましたが
ふわふわでおいしかったです。


yasurakoさんといえば、先日、いきなり
「思いつく四文字熟語を3つ言ってみて」と言って来たので


「三寒四温、・・・魑魅魍魎・・・・・・・豪華絢爛」

もう二つ目で軽く詰まって、二つ目と三つ目はもはや四文字熟語ではないですね。
あっ!みなさんもぜひ、下を見る前に3つあげてみてください。


何にも考えずに口から出たことを言ってしまいましたが
実はこれはちょっとした心理テストで、

1つめ・・・人生観
2つめ・・・恋愛観
3つめ・・・人生が終わる時に自分の人生を振り返って思うこと

を、あらわしている言葉なんだそうです。うーむ。


家に帰ってから夫に上げさせてみたところ、迷わずよどまず、

「自業自得、四面楚歌、七転八倒」

どんだけクライんだ。


魑魅魍魎の世界を経た人間と四面楚歌な状況を味わってきたもの同士の
結婚生活は・・・・

五里霧中。
[PR]
by brandaffodil | 2009-03-11 07:28 | 家ごはん


<< 鍋炊きカレーピラフ 明日の風 >>