スパムミール

ひゃー、今週もやっと終わった
d0000135_23342031.jpg

なんでこんなに狭いかっていうとまだお仕事中の人が一人いるから・・・↑この上あたり

ど~ん。。初めて買ってみたスパム。置きっぱなしで使ってなかった
d0000135_23342386.jpg


夏メニューっぽいけど、スパムといえばのゴーヤチャンプルー!
d0000135_233539100.jpg

ほうほうほう。こんな味なんだ。
塩気が強いので全体の味付けにはほとんど塩は使わず。
高級な味とはいえないけど、悪くないですな。


切り干し大根とせりの胡麻和え。
d0000135_23371956.jpg

西健一郎氏の「日本のおかず」の第1ページ目の一品です。
さっぱりしてて歯ごたえも良くてなかなかいい!

例のコールスロー。あ、リクエストいただきましたので明日にでもレシピ載せますね。→こちら
d0000135_23394013.jpg

ほんとこれおいしいです。キャベツ丸ごと1個、すぐ食べれちゃいますよっ


さて明日はホワイトデーですね。今年は土曜のため、金曜の朝の通勤時、
スイーツが入ってるらしい紙袋を提げた男性を多く見かけました。
昼に通りかかった小川軒のケーキ売り場では、オジサマたちが行列してました。

なぜか男性だけでなく、女性も、朝、紙袋を提げて通勤する人をたくさん見かけました。
d0000135_2342526.jpg

私もいただいてしまいました~ アンジェリーナのモンブラン。

そうか、こういうことか。
私も、バレンタインに、作ったブラウニーをいくつか会社に持っていって
いつもお世話になったりいろいろ頂いたりしてる周りの人(女性)に、
たったの一つずつですが、差し上げたりしたのです。
すると今日、素敵な品々になって私のところに返ってきました。

これぞ、「エビで鯛を釣る」。 かえって気を遣わせてごめんなさい。

でもこういうのって楽しいですよね。イベントに熱狂的に踊らされてデパ地下の
チョコレート売り場で揉み合いになりながら買ったりする気力はないけど、
世間のイベントに乗っかって、日ごろの御礼や挨拶代わりに、ちょっとした
気持ち的なものを贈り合う。それはなかなか楽しい。
季節のイベントは、のってもよし、のらなくてもよし、というスタンスが
いいのかもしれませんね。




<本日よりここで公表>
今日の歩数 : 11,680歩  ※平日の平均値はだいたいこの辺り
[PR]
by brandaffodil | 2009-03-13 23:59 | 家ごはん


<< ちまちまちょこちょこ 例のコールスロー >>