海を見ていた午後

雨が上がって、遊歩道の人出も増え始めた午後
d0000135_23541311.jpg

運河をゆく遊覧船を、つくしんぼうが見ていた

お弁当を広げる家族 テイクアウトしてきたビールを飲むカップル 犬を連れたご夫婦
海辺は、あっという間にたくさんの人でにぎわった
d0000135_2355932.jpg


雑草の足元にちいさなスミレちゃん
d0000135_23573025.jpg

これが春だよ!と360度にふれまわりたいような日
d0000135_005894.jpg


ブランチは、チーズ入りフレンチトースト
d0000135_013185.jpg

「かもめ食堂」「めがね」料理スタイリストの飯島奈美さんレシピ
8枚切りのトーストの耳を切って、溶けるスライスチーズを挟んで2枚重ねて
卵+牛乳につけて、バターを引いたフライパンで焼いたもの
d0000135_032474.jpg

とろーん。これがウマくないはずがない!

春はカレーの季節?
あちこちの皆さんのブログでおいしそうなカレーを見かけていて、
ちょうど夫からのリクエストも受けたので オーソドックスなビーフカレー
d0000135_042611.jpg

また例のコールスローもキャベツ1個分作ったので、山盛りモリモリ
d0000135_065874.jpg

本体は使い切ってしまったけど、残しておいたかぶの葉
水で戻しておいた干し貝柱ときのこと、玉子とじ


・・・・・・


たまに食べたくなる、なつかしのおやつ「ビスコ」
あれのキャッチフレーズ、覚えてますか?


「おいしくて つよくなる」


そういうごはんを、作れたらいいなあ。




本日の歩数: 5496歩 
[PR]
by brandaffodil | 2009-03-21 00:13 | 週末ごはん&ブランチ


<< なつかしや やっと家ごはん >>