年度末のよしなしごと

昨日のニノくんのドラマは良かった・・・(「Door to Door」)
おかげで月曜から腫れぼったい目で出勤。

あれを見て、食べたくなった人は多いのではないでしょうか。
d0000135_22182884.jpg

おむすびのお弁当。
私も早速、本日持参。ラッキー占いの「梅」入り!

しかし昼休み後、新入社員の女の子に、
「branさん、ご飯粒ついてますよ~」と襟元から米粒を取ってもらう、2009・春。

新入社員、とは言っても、あさってからはもう2年生。

d0000135_22192533.jpg

日曜は「イッテQ!」もスペシャルだったし、見たいものが多かったので簡単に焼きうどん。

やたらと食べたかったかぼちゃ。
d0000135_2220164.jpg

かぼちゃの煮物にバターを落とすのはうちの実家流。香りが良くなって、うまかですよ。

この土日も今年度のまとめの為、ずっとPCに向かっていたので肩や首ががっちがちに。
昼休みはおにぎりで簡単に済ませ、初めて、町のマッサージ屋さんに入ってしまいましたよ。

まーなんて気持ちよかったあのひと時。。。
「かなり張ってますねー」
良くないことなのに、プロにそういわれると嬉しくなりますよね。
「わかってくれる~?」みたいな。
 ※だからあれは多分に、プロのリップサービス=営業トークと思われます。

d0000135_2222232.jpg

通り道の桜はまだ5分咲きにも満たない感じ。

満開まではまだあともう少し。
それまでは、頂き物の高級紅茶に頂き物の桜のお砂糖(花びらが入ってる)を
浮かべて、楽しんだりしております。
d0000135_22281225.jpg


なんか・・・落ち着かない日々に疲れてきており、とりとめのない流れですいません。



日曜:  5104歩   ・・近所に買い物&家で仕事。
月曜: 10532歩   










昨日の記事で、「毎日家で食べていたら土曜には冷蔵庫がからっぽになった」と書きましたが

うちでいう「からっぽ」のレベルは。


野菜室!
d0000135_2252464.jpg



普通室! この、左側のジップロック(常備菜)が全部なくなった状態
d0000135_22522985.jpg


を、指します。


他のお宅はどんな感じなんでしょうか。。
[PR]
by brandaffodil | 2009-03-30 22:32 | 日々のこと


<< ラクチンごはん camera talk >>