春のパラダイス大原

食卓も春まっさかり
d0000135_7105676.jpg

たけのこと新わかめ。

初がつお~
d0000135_711648.jpg

私は断然、戻りがつおより好きです。あっさりしてて締まってて。
もちろん、地元・勝浦の。毎年鰹まつりが行われるほどの水揚高を誇る漁港です。

ヤリイカのお刺身
d0000135_7113693.jpg


エシャレットか、のびる?と思いきや、なんと浅葱の根のところだそうです。
この系統はこうやって球根になるものなんですね。
d0000135_712085.jpg

たっぷり育ったレタスのツナサラダと。

そしてこれが本日のメーンイベントw
d0000135_7141080.jpg

絶品シーフードカレー!!
魚貝としめじ以外の、根菜類やりんごは摩り下ろしたものが入っています。

満足。こういうのを家でも作りたい・・


ほな、また。続く・・
[PR]
by brandaffodil | 2009-04-14 07:18 | 大原LIFE


<< 房総 春めぐりの一日 花ざかりの大原へ >>