人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の大原 番外編

君津から鴨川へ下りていき、またまたイタリアンレストランKIDSへ。
春の大原 番外編_d0000135_761654.jpg


ピザは、トマトソースとチーズのシンプルなのにナスが乗ってるのにしました。
春の大原 番外編_d0000135_641383.jpg

唐辛子入りのちょっと辛いオリーブオイルをかけながら・・

ゴルゴンゾーラのフジッリ。ショートパスタって、私、大好きなんですよねえ。
春の大原 番外編_d0000135_6422053.jpg


それぞれ別のものを頼んでシェア。
春の大原 番外編_d0000135_643867.jpg

シンプルに、トマトソースとにんにくだけの。これは味が試されます。
一番おいしい気がしました。

どれもおいしくて、調子に乗ってデザートまで行ってしまった。。
春の大原 番外編_d0000135_6451778.jpg

そしたら、この後、お腹がその調子に乗り切れず、ちょっと憂き目に。

もう、私にとって、食べたいものを食べたいだけ食べていい季節は過ぎ去ったようです。。



<あれこれ番外編> ・・・時系列無視で。

今回の大原への行きは、用事で東京に来ていた父にピックアップしてもらい、車で。
幕張のSAでラーメン食べました。
春の大原 番外編_d0000135_6484674.jpg

奮発してチャーシューメン、ご馳走してくれました。
SAのラーメン、特にここのはあっさりした支那そばで好みなのです。
ごちそうさまでした。


君津の「道の駅」で買ったクレソン。すごく柔らかくて苦味が少なくて、これで350円!
春の大原 番外編_d0000135_6491834.jpg

うれしくて、大人使いしちゃってます。

昨日の記事で載せ忘れた、長いも。
春の大原 番外編_d0000135_650254.jpg


6月頃に大輪を咲かせてくれるカサブランカの芽が出ました。
春の大原 番外編_d0000135_6505389.jpg

こうやって芽が出てくると、母はとても喜ぶ。
ここで暮らしていると、季節の巡りや、その時期になるとちゃんと芽を出してくれる
草木や花を、身近に愛しく感じるのだろうな。
自然を大事に思う気持ちもエコも、まずはそういう気持ちからきっとスタートするんだろう・・

いつもの具沢山シチューとコーンパンの朝食。
春の大原 番外編_d0000135_7102761.jpg


春の日差しに、わんさか育ったレタス。
春の大原 番外編_d0000135_6585459.jpg


私にとって、大原の家に来ることは、ちょっとだけ、人間らしい生活を思い出させてくれる
機会でもあります。





。。。とかいって、帰宅後すぐに
春の大原 番外編_d0000135_71317.jpg

これだからねえ。。


この日の歩数 ・・・ 8301歩  大原から帰り、マック&ホームセンターへ買い物
by brandaffodil | 2009-04-16 07:04 | 大原LIFE


<< 激励のひつまぶし 房総 春めぐりの一日 >>