激励のひつまぶし

寄り過ぎて、何だかわかりませんな・・   1cmまで寄れる超接写モード!
d0000135_6573334.jpg


3つ年下の男子と、お食事。「赤坂ふきぬき」にて、ひつまぶし。

ここは、昨年わたくしが落ち込んでいた時、「おいしいもの食べに行こう!」と
先輩が連れてきてくれたお店。
その先輩も、その前にちょっとピンチだった時に先輩に連れてきてもらったそうで。
だからなんとなく、「おいしいもので、激励」のイメージのお店。

d0000135_732728.jpg

きゃっほー。一年ぶり。
かなりのボリューム。まず一杯目は普通に食べて、
次にねぎやわさびやのりなどの薬味と食べ、最後にだし茶漬けで。

昔、共有した時を懐かしく思い出しながら・・・  つきだし(貝のぬた)、大根と貝柱のサラダ
d0000135_732971.jpg

二人でニューヨークへ行って、ヤンキースタジアム(建て直し前の)で野球を見たこととか

彼が大阪勤務時代、東京に出張に来ると、一人暮らしの私の部屋に泊まっていたこととか
d0000135_752254.jpg

(この大根サラダ、イイ!
かつら剥きした大根に貝柱が乗ってて、貝割れと海苔、レモン風味のあっさりドレッシング) 


さて、何の激励なのかといいますと
d0000135_773545.jpg

彼はもうすぐお父さんになるのです。



私もとっても楽しみなのですが、それはすなわち、彼が担う役割の中で
「お姉ちゃんの弟」というファクターが占めるシェアがまた一つ、小さくなることでもあります。



厳しい社会情勢の中で、これから家族が増えることで覚悟を据えて
がんばろうと志を新たにしている姿に、喝を入れてもらったのは
お姉ちゃんのほうでした。


次は、三人家族になったあなたたちに会うのを楽しみにしています。


<西に向かって大きく>
M子ちゃーん、がんばってね~!



今週の歩数

月曜  ・・・  11793歩
火曜  ・・・  11177歩
水曜  ・・・  11729歩  
木曜  ・・・  16779歩  姫路ハイキングの日より多い!永田町~赤坂を2往復が効いた



行ったことなかったので、待ち合わせ前にぶらりと見てきました。赤坂サカス。
d0000135_713884.jpg

特に何かがあるわけではないけど、雰囲気はいい感じでした。
[PR]
by brandaffodil | 2009-04-17 07:15 | そとごはん


<< ヘルスィ~? 春の大原 番外編 >>