「食べちゃおうかしら」「そうね」

ひっさびさ、友達と会社帰りに待ち合わせ。
ずっとバタバタして余裕がなくて、今年に入って初めてです。プライベートな友達と会うの。
d0000135_17155790.jpg

ジャーン。アキハバラは万世橋のたもと、「肉の万世」本店にて。

ここは、私が子供の頃、たぶん生まれて初めて「レストラン」というものを認識した店。
ここのすぐ前にあった交通博物館へつれてきてもらった時に入ったのだと思います。

学生時代、毎日ともに汗を流し、ともに学んだ(たまに)、友人と。
そして毎日一緒にがっつりごはんを食べていたから、今でも、会うと食欲2割増し。
d0000135_17361638.jpg


そういう友人とは、ここの、家っぽいごはんが合う。

d0000135_17204779.jpg

すごい家っぽいご飯茶碗と、手作り感たっぷりのハンバーグ。
ハンバーグは家ですごくおいしく焼けたときみたいな感じ。友達はご飯をお代わりしてたw

サブカル的な方面にも造詣の深い友達との話は刺激に満ちて(笑)
面白いのだ。

で・・・これで締めて、「今度会うときまでに痩せよう」、を誓い合う
d0000135_1722122.jpg


楽しい昨日の続きが今日で、明日も今日と同じように、元気な自分でいることを
信じて疑わなかったあの頃。毎日、文字どおり飛び跳ねてた。(@チアリーダー部)



今、明日が見えない今日だから、たまにはこうやってあの頃の気持ちに戻ってみるのもいいね。

そこに、何かを取り戻せるヒントがあるかも・・・なんてね。




※タイトルは、万世のゆる可愛いキャラクターの絵がメニューやパンフレットや
お店の壁に飾られていて、しゃべってるセリフがまたこんな感じで、ゆるくてイイのです。



今週の歩数

月曜 ・・・・ 11296歩
火曜 ・・・・ 10753歩
水曜 ・・・・ 13620歩
木曜 ・・・・ 14290歩
金曜 ・・・・ 12541歩
[PR]
by brandaffodil | 2009-04-26 17:32 | そとごはん


<< 超ふだん系おもてなし 消耗シーズン >>