超ふだん系おもてなし

「万世」の立派なハンバーグを家っぽいなどと申しましたが
これはマジふだん系の、おもてなし。 夫の両親が新居へ初来訪です。
d0000135_17471321.jpg

すぐ目と鼻の先に住んでいるお義姉さんにも来てもらって賑やかに食事。

夫両親からの「とにかくたくさん食べられないし、普段忙しいんだからお構いなく・・」との
再三のお言葉に考えあぐねた結果、《なるべく季節のものを使った、いつものご飯》、と
方針を設定。

・そら豆の旨煮
・大原のスナップエンドウとレタスとアスパラ、新玉ねぎなどの胡麻ドレサラダ
             スナップエンドウが柔らかい、と大好評!
d0000135_1748271.jpg

               
・大根と帆立貝柱のマヨネーズ和え
・新じゃがと牛肉の煮物
d0000135_17485091.jpg


大原の両親からの差し入れ、銀むつ・あこう鯛・さわらの西京漬けアソート、撮り忘れ~(号泣
こちらも、ふっくらした身と香ばしさ、大好評でした!


冬の定番だけど、寒い夜でちょうどよかった
白菜と肉団子の中華風スープ
d0000135_17521883.jpg


ミニ塩にぎりをたくさん用意していたのだけど、ここまででお腹一杯になってもらえて
私自身もたどり着けませんでした。


兵庫からのお土産でおいしい栗のパイと、立ち寄ってきた静岡のお茶のお菓子をいただき
夫のお姉さんも立派ないちごと鹿児島のかるかんを持ってきてくれました。
今、うちはお菓子セレブ~(ほくほく)


食後のリラックスタイムに、先週末 卸問屋に買いに行ってきたブルーマウンテンの豆を
挽いて淹れたコーヒー。
調子に乗って最近よく作ってるバナナマフィンと、万世で売ってたタカセのクッキー。
d0000135_17553518.jpg



またお客さんっていうと大雨。(無念

でも賑やかで楽しい晩でした。
[PR]
by brandaffodil | 2009-04-26 17:59 | Party!!!


<< そして朝 「食べちゃおうかしら」「そうね」 >>