まったり夜食@大原

お休み最終日ともなると、前半のことはもはや夢の中の出来事のように
遠く感じられますが・・

まだ引っ張る大原ネタ。
BBQでビッグ(ロング?)ランチの後は思い思いにのんびり午後を過ごし、
夜はおつまみ系で軽く飲む感じに。
d0000135_230079.jpg

スナップエンドウと豚肉の炒め物 母バージョン。
おんなじやり方でおんなじ分量で作っても、なんかこっちのがおいしいのは何故。

この日に採れた巨大うどとイカとわかめのぬた。うども、私の好きな春の青い香り系。
d0000135_231566.jpg


やんさん、これこれ!昨日のコメントレスで書いた、玉ねぎと卵+ソースです。
d0000135_235534.jpg

卵はこのくらいのとろとろ具合がおいしいですよ~

d0000135_236739.jpg

あとは乾き物とか

父作のたくあんとかでただのんびりと飲む
d0000135_2364451.jpg


BBQで焼かなかったおにぎりも(あれ、結局ちゃんと〆まで食べてるし)
d0000135_2394615.jpg


こういうリラックスした食事(夜食?)も、なんかすごく好きだったりします。



・・・・・

お休み後半のある一日、東京を横断して橋本まで行ってきました。
特に目的もなかったのですが夫が昔住んでいたことがあったというので、ぶらりと。
町は一気にいろんな建物ができて、面影ないくらい変わってしまったとのことですが
夫が住んでいたというアパートはありました。
その後、今度は私がちょっと懐かしい町・南大沢で下車、アウトレットモールを冷やかしたり。

今住んでいる東京の東端から、ひたすら電車に乗って西にいって帰ってきた日帰り旅。
目的のない旅というのもやはり大変たのしいものですね。
[PR]
by brandaffodil | 2009-05-06 23:11 | 大原LIFE


<< はやめし GWの大原朝食 >>