夕焼け2日間

ただ座っているということがあんなにもつらいものだとは
d0000135_2149525.jpg

所属部門の今年度の方針説明などを聞く会議があったのですが、ぶっ通しで5時間!
空調も寒くて、死ぬかと思いました。(そしてその会議場にはマスクをした関西メンバーの姿も・・)

帰り道はみんなぐったりしていて、次の日も疲れが残ってる始末。
好きなときに立ったり歩いたりできるふだんの仕事の幸せに気づいたのでした。。


先日のご飯。
d0000135_2153652.jpg

破竹とじゃがいものお味噌汁は、カツマル醤油さんの「紅麹味噌」を使いました。
白味噌ベースの、まろやかなお味噌が春の味覚によく合って美味!
このお味噌は、きゅうりとかの生野菜スティックにも合います。

久々に、arincoさんの鶏の油煮も作りました。
肉が厚かったので長めに煮てしまったらかなりパサパサしてしまって
ジューシーさがなくなってしまい、失敗。ああ、ariさんのは見るからにおいしそう。
ちゃんと、レシピの「時間」には根拠あり!守りませう。


本日は、二人とも昼が遅めであまりお腹が空いていなかったので
主食はなしで、ひたすら生野菜。
d0000135_21581520.jpg

やけっぱちサラダ。
もうこれでもかと深鉢に野菜を詰め込んで。これ二人で食べちゃいましたよ・・
でもやっぱり生野菜っておいしい。一日の必要分摂れたかな。

長いもを酢醤油で。料理ともいえない一品だけど、昔から大好きです。
d0000135_21595387.jpg

やんさんにいただいた伊勢のお醤油を下ろして使ってみました!
濃厚で深い味がある、おいしいお醤油でした。


今日も夕焼けがきれいでした。
d0000135_2211218.jpg




今日はもう寝ます!ほなまた明日。
[PR]
by brandaffodil | 2009-05-20 22:03 | 家ごはん


<< つながり No reservation,... >>