A day of wine and roses

先週末に戻って、「酒とバラの日々」@大原の顛末です。
日々っていっても、土曜の夜に発病しちゃったんですけど。。

バラ園で、バラ三昧。
d0000135_23435723.jpg

バラ園全体が、甘い香りに包まれています。
さまざまな色あい、大きさ、形、花びらのボリューム。その種類の多さに驚きます。

そして、それぞれの名前を見るのもまた楽し。
d0000135_2345469.jpg

いちいちふるった名前がついてるので面白い。
これなんか、「ギィ・ドゥ・モーパッサン」ですってよ奥さん。
渋い紫の「しのぶれど」なんていうのもある。色に出にけり、というわけですな。

これは世界の王室・皇室コーナーの中。世界のロイヤルプリンセスの名前が付いているバラ。
この華やかなバラはプリンセス・ミチコ、だそうです。(プリンセス?)
d0000135_2348767.jpg

こんなスモーキーな大人の色合いのもあります。
d0000135_23503541.jpg

まるでウェディングドレスみたいなバラ
d0000135_23511238.jpg

あとは連続でお楽しみ下さい
d0000135_23522471.jpg

d0000135_2353101.jpg
d0000135_23531938.jpg
d0000135_23533091.jpg
d0000135_23534020.jpg
d0000135_2354176.jpg
d0000135_23541428.jpg


きれいなものを見ると心が洗われます。

今回行ったバラ園は干潟の中にありました。
d0000135_2355822.jpg

へえ~、こんなところにこんな場所があったなんて。
見晴らしが良くて気持ちいいです。
匂いは・・干からびた磯の匂いっていうか、ちょっと気持ちよくなかったんですが。

d0000135_23562787.jpg

何組もの家族連れがお弁当食べてる野原で私たちもお弁当を食べて

途中、買い物をしたりしながらゆっくり帰途に付き、

夜はいすみのレストランでイタリアンを・・
d0000135_23575966.jpg

陽が暮れかかったところでこうやって外観を撮ると、まるで
スイスのインターラーケンで入った山小屋風のビストロみたい!

ここでも大変おいしく食事をいただき、緑の中で過ごした楽しく健康的な一日の
完璧な締めくくりとなったのですが・・・・


どうも、ちょっと調子に乗って食べてしまって、油の摂取量が多かったみたいで。


その後、、、、、、キミに薔薇薔薇 ハ~トは 赤いバラ♪ 

                      ・・・という感じさ    (ニュアンスで捕らえてください) 



でも夜中に突如発病するまでは、大変パーフェクトに楽しく思い出に残る一日でした。
[PR]
by brandaffodil | 2009-05-31 00:03 | 大原LIFE


<< ひみつの花園 なんとか >>