まぼろしの晩餐

そして大原ごはん
d0000135_18285399.jpg

冷しゃぶサラダ
この冷しゃぶサラダ用のドレッシングがまたおいしかった
d0000135_18293286.jpg


d0000135_18295669.jpg

イカクリームコロッケ ヤリイカの身がプチプチ入ってて食感が楽しい
d0000135_18303368.jpg


d0000135_18305676.jpg

春~初夏の収穫祭
d0000135_18314548.jpg

ぬか漬けもおいしくなってくる季節ですね
d0000135_18322148.jpg

みょうばん効果で、なすの色がきれいなままに漬かってます

〆はグリーンピースの豆ごはん
d0000135_18331545.jpg


朝ごはんのスープはかぶのポタージュ。
かぶの場合は玉ねぎやじゃがいもなどの他の野菜を入れないそうで、すなわち
かぶ自体そのものの味がおいしさを決めるんだそうです。今の季節のは小ぶりだけどおいしい!
d0000135_18352086.jpg


・・・で、この後はバラめぐりの一日へ続き


大原の家で次にいただいたのは、おかゆ膳と相成ったわけでございます。。
d0000135_18361581.jpg



具合が悪い時におかゆを作ってもらえるって幸せなことです。
良い場所で発病しました。


でもこの半分しか食べられなかった・・! 快挙!いやちがう、珍事か。

d0000135_18405550.jpg


この度も、いや、この度はいつも以上に・・・・・・お世話になりました。
[PR]
by brandaffodil | 2009-05-31 18:38 | 大原LIFE


<< そしてやっとホリデイ ひみつの花園 >>