すいませんの締めくくり

d0000135_849832.jpg


どんよりした一週間でしたねえ。本日、土曜日も、ざんざん雨が降っている。

Fridayナイトは、お世話になっているチームリーダーが声を掛けてくれて、飲み。
d0000135_850283.jpg

私が店を選び、好きなもの頼んで好きなようにおいしくいただきましたが
ご馳走になってしまいました・・・大変申し訳ございません。

(「大変申し訳ございません」と打って思う、他の文より断然打ちなれていること。
日ごろ、謝ってばっかりなんだなあ。。メールの大半にこの文が入ってる気がする)


石鯛のお造りは舌の上でとろんととろけて、甘みたっぷり。
アスパラの太さにびっくり。筋なんて何もない柔らかさ。独自のルートで仕入れてるものだそうで。
マヨネーズと新潟の「ひしほ味噌」とを混ぜ合わせて、それにつけて食べる。これイイ!

d0000135_856960.jpg

北海道のふっくら子持ちししゃも、海老しんじょう。

暗くて上手に撮れなかったのですが、タコと里芋の煮物もおいしかった。
どうしてこんなにタコが柔らかく煮れるのだろうと噛みながら考え込んでしまった。

かぶとわかめと水菜のサラダも真似したい一品でした。

つーかほんとに私が選んだものばっかだなあ。・・・すいませんすいません。



で、、仕事でam1:30に帰ってきた夫に出したのが、一番上のうどん。
(これも、自分も飲みで遅くなったのでたまたま起きてたから、ですけど・・)

すいませんすいません。
[PR]
by brandaffodil | 2009-06-06 09:04 | そとごはん


<< ナンなのだ 予告どおり >>