夏野菜のトマトカレー

d0000135_2364727.jpg

今日も野菜まつりですっ!

もはや毎日つかっているWASAルクちゃんで、またカレー。
d0000135_2375584.jpg

これぞ王道の使用法!ルクルーゼがその良さを発揮するのはやはり煮込み系ですね。
しかしこの18cmの使い勝手の良さといったらほんとうに、気負いなく毎日使うのにぴったり。

先日のカレーを冷凍しておいたものを温め返し、夏野菜や茹でてストックしていた
豆類を放り込み、トマトソースと 最後にフレッシュトマトも大きいの丸1個入れて
夏野菜のトマトカレーに。
d0000135_2311479.jpg


さっぱりとしたサラダに、淡路島の玉ねぎドレッシングが合う。
d0000135_2313750.jpg
 
去年の夏休みの淡路島土産の玉ねぎドレッシング。
淡路島は甘くておいしい玉ねぎが特産品。
とてもおいしくて気に入っていたのだけど、もうすぐなくなってしまう~


d0000135_23135084.jpg
さて本日日曜も、ちょこちょこと仕事をしつつ、またふらふらと町歩きも。

ここ2、3日、近くの人工池(?)に滞在中のカモ夫妻。

浅い池を泳いでたり芝の上で寝てるのとか見てると、なんかのんびりしてて癒される~



d0000135_23171274.jpg
ちゃんぽんが食べたくなって、リンガーハットが入ってるフードコートのあるショッピングセンターまでわざわざ行ったのだが、いざという時になって皿うどんを選んでしまった。

受け取りのカウンターでお酢をかけそびれてしまい、非常にパンチに欠ける感じ。

揚げそばや皿うどんに、みなさん何かけますか?
私は昔から、「お酢とソース」派です。




時系列、逆順になってるのですが、本日のブランチ。
d0000135_23195188.jpg

スープはクレソンのポタージュ。

大原からのジャム2種!梅といちご。
d0000135_2320511.jpg

うーん。季節の味です。梅の甘酸っぱさがたまらん。

そして千葉の名産、びわ!これもお初。なんて美肌な子なんでしょう・・・とかいいながらガブリ。
d0000135_23223227.jpg

たっぷりと身が厚く、甘かった。


また明日から一週間、がんばりませう。。。
[PR]
by brandaffodil | 2009-06-14 23:24 | 週末ごはん&ブランチ


<< WASAルク全貌 ゆりかご >>