日本橋にて

ひっさびさ、カーンと晴れて真夏みたいだった土曜。

家がご近所さんでもあって仲良くしている同僚dudeちんと、日本橋で待ち合わせ。
d0000135_183935.jpg

日本橋を「近所」と私が言ったらちょっと大きく出過ぎだけど、彼女は自転車で来た。

私は銀座よりも日本橋が好きです。
土曜の午前中は、人も少なくて歩きやすいし、お店も見て周りやすかった。

COREDO(コレド)の4Fに入ってる、松江の鯛めし屋さんでホリデーランチを。
d0000135_1862527.jpg

和食をゆっくり、ちまちまちょこちょこ食べるのって幸せ。

ランチ後、COREDOの中の、好きなお店を見て周る。 
スイーツショップみたいにかわいいめがね屋さん「コンソメ」で、いろんなめがねを
試着しまくって、似合うの探したり。 →私の家用めがねはここの!
女の子同士でこういうのって、なんて楽しいんでしょうね。(そこ、「女の子?」とか突っ込まない)

シンプルで品のいいインテリアやキッチン雑貨が手ごろなレベルで揃ってる
KEYUCAにも。セール中だったのでちょっとお買い物。
ここは二人とも好きで、見てるとキリがないので、ある程度で打ち止め。

d0000135_1810566.jpg

そして、欧米で生活してたことある人は必ず気に入る
天井が高くて広々としたillyのカフェでお茶。
アメリカで暮らしていたことのある彼女ももれなく。


その後、私の乗るバス停まで歩いて、バスが来たところで分かれた。
バスから見た運河にはもう夕暮れの陽が映っていた。



こういうお休みもいいな、と思った一日でした。









COREDOに入ってる私の好きなお店は、

anatelier(アナトリエ)
 リボンモチーフがどこかしらにあしらわれていたりする、キュート系のお店。ニットやスカートがかわいい。
     
Nolly's Sophi  ノーリーズの中では、ちょっとお姉さんテイストなお店です。通勤からパーティまで揃う

Odette e Odile ユナイテッドアローズの靴屋さん。
   近頃、むずかしいデザインの靴が多いなあと思う中、シンプルでかわいくて、そこそこの値段できちんとした靴が買える貴重なお店だと私は思っています。


メゾンカイザー 言わずと知れたパンの名店。ここのイートインコーナーで、焼きたてキッシュを食べてから、それまであまり好きでなかったキッシュが大好きになりました。
[PR]
by brandaffodil | 2009-06-28 18:26 | 東京 - My Home Town


<< 日曜のいろいろ 一週間ごはん >>