願い

とあるオフィスビルの1階に、きれいな七夕飾りが。
d0000135_9564360.jpg

たくさん短冊が下がっていたので、みんな何をお願いしてるのかな、と
何気なく見てみると、おお、いろいろある。

オフィスビルの入り口にあるだけに、

  予算達成できますように
  昇進できますように
  暮らしがらくになりますように
  景気回復
  家内安全
  一攫千金
 
みたいな、大人たちのナマナマしい叫びが交錯する中、
もう少し若い字で

  試験合格
  恋愛成就
  ○○戦 必勝!

みたいなものとか、またまた更に幼い字で

  世界が平和に
  おんだんかがなおりますように

など、子供であるほど、自分のことだけでなく視野が広かったりすることに感心したり
はたまた

  フランスばんざい  
             -オスカル

などというわけのわからないものまで。(私こういう「なぜここで」っていうの大好き)


そんな中、私が、自分の名前を書き込んでしまいそうになるほど
共感したのはやっぱりこれです

d0000135_1044425.jpg

なんて簡潔な。潔いぞ。

星に願わずダイエットしろ。

というつっこみはおいといて、私も自分で短冊作って軒下に飾ろうっと。
やっぱり自前でやんないとね。悲痛な願いは。
[PR]
by brandaffodil | 2009-07-05 10:05 | 日々のこと


<< 鶏とトマト 晴れ間 ~あわかもがわ~ >>