人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏な日曜

ときどき、ふら~っと手が伸びて、買ってしまうレーズンパン。
初夏な日曜_d0000135_2205121.jpg

今日のスープはさつまいも。こないだの鳴門金時を蒸したのが一本残っていたので。
フルーツは、大原のすもも。なかなか甘くておいしいです。

おやつ。
初夏な日曜_d0000135_222665.jpg

もちろんこんなんじゃ足りなくて、この後・・・カップヌードルを・・(コロチャー入り!)

だからというわけでもないが、いや、だからというわけだが、夕飯は軽めにね。
初夏な日曜_d0000135_223296.jpg

豚汁(冬じゃないバージョン・・キャベツとか入ってる)、夏野菜のだしゼリー和え、
きゅうり・みょうが・竹輪のサラダ。

ちょっと和風のサラダには、やっぱり「練り胡麻仕立てゆずの里」を合わせるのが好きです!
初夏な日曜_d0000135_226914.jpg



そうそう、昨日のおやつ。
初夏な日曜_d0000135_229146.jpg

大原のとうもろこしを茹で、珍しく昼間にご飯を炊いて鮭焼いて、おにぎりを。
さあ食べましょう、というところで、夫は昼寝してしまっていたので
自分が食べる分だけ海苔を巻く。


バーゲンシーズンですね。近くのショッピングモールの盛況ぶりを偵察すべく
ぶらぶら歩いてみましたが、どうも、人がたくさんごった返していると気後れして
遠巻きに見て、買い物はなかなかできず仕舞いです。
そして「いいな」と思う商品はたいてい、セール対象外の「New Arrival」だったり。
バーゲンの賑わいはお祭りみたいで好きだけど、そんな中で買い物をするのは
私にとってはいくつになっても至難の業です。
by brandaffodil | 2009-07-05 22:16 | 週末ごはん&ブランチ


<< いつもどおり? 鶏とトマト >>