カテゴリ:日々のこと( 259 )

イチゴ大福…

d0000135_1813553.jpg

サンマルクの季節チョコクロはイチゴ大福!
あああ、、連続でこんなんばっかUPしてるとこんなものばかり食べてるようですが、もちろん数週間に渡ってますので…
[PR]
by brandaffodil | 2012-04-08 18:09 | 日々のこと

からだもまあるく…

d0000135_189407.jpg

ミスドはいつもココナッツチョコ。
[PR]
by brandaffodil | 2012-04-08 18:07 | 日々のこと

お久しぶりです

こちらを放置してはや幾年。
もうこっちの更新は無理かな〜と思ったんですが、最近携帯をiPhoneに変え、アプリを使ってのブログUPが楽にできるようになったので、携帯から小ネタをUPしていってみようかな〜と思いつきました。どのくらいできるかはわかりませんが、ちょっと試しにやっていってみようかと思います。
[PR]
by brandaffodil | 2012-04-08 17:58 | 日々のこと

ひたすら

d0000135_9165478.jpg

トナカイ。

きれいな色でツリーやオーナメントを作ったあとに渋い色が残ったので、トナカイにしてみた。
d0000135_9184237.jpg

白いマフラー要らなかったかなあ・・

他のスタッフさんにパーツ作るの手伝ってもらったら、雪だるま用に作ってもらったマフラーが白で、白on白になってしまうので、渋色トナカイに巻いてみたが、うーんどうだろう。

そしてひたすら
d0000135_9192121.jpg

雪だるま。

雪だるま meets トナカイ。
d0000135_9194311.jpg


なにやらうるさいと思ったら、うちのフェンスにカラスが停まって鳴いている。
d0000135_9204121.jpg

「バーカ!」
d0000135_9205797.jpg

な、なにがおかしい!!
[PR]
by brandaffodil | 2011-11-30 09:21 | 日々のこと

ウェザーボード

d0000135_12301165.jpg

たいよう、くも、あまつぶ、ゆきだるま
d0000135_12312277.jpg

ウェザーボードです 窓を回すと、いろんなお天気が現れる。今日のお天気はなにかな。
d0000135_12344196.jpg

ある程度できあがった状態で渡すクラフトは自由度が少ないかなと思うけど、けっこうみんないろんな貼り方をしてくれたり、いろんな顔を書き込むので、それぞれの個性が出て独創的なのができてました。

上手にできたね~!ママに見せたらびっくりするよ、というとみんな本当にうれしそうな顔をする。

割ピンの裏は危ないのでマスキングテープでとめて
d0000135_12264665.jpg

いろんな色があります
d0000135_1235292.jpg

ピンクが足りなくなるかなと思ったけど、女の子たちも普通に黄色や水色を率先して選ぶので、むしろピンクがあまりました。年齢にもよるようですね。
[PR]
by brandaffodil | 2011-11-14 12:36 | 日々のこと

アルファベットブック

d0000135_1224171.jpg

一枚ずつ書いてきたアルファベット、Zまで終わりました
d0000135_12245215.jpg

本になりました!
d0000135_1242345.jpg

がんばったね。
[PR]
by brandaffodil | 2011-11-14 12:25 | 日々のこと

置いていくごはん

天ざる一式。
d0000135_113038100.jpg

この状態で置いていく。
d0000135_11314994.jpg

はたまた、カレーうどん登場。
d0000135_1133298.jpg

急に思い立って、あった具で鍋炊きカレーピラフ
d0000135_12232614.jpg

クリームスープを添えて
d0000135_11364414.jpg

私の早夕飯にも
d0000135_1137189.jpg

うーん、そろそろネタも尽きてきた。
最近はどんぶりの繰り返しとか。
今週は何作ろうかなあ。
[PR]
by brandaffodil | 2011-11-14 11:42 | 日々のこと

子らがいうには 2

ここ最近の収穫より。

More
[PR]
by brandaffodil | 2011-11-14 11:12 | 日々のこと

秋おやつ

ちょっと寒くなってきた帰り道。
鯛焼きコーナーにふらりと吸い寄せられる。
d0000135_16422497.jpg

抹茶あんの鯛焼きと、緑茶。

日もめっきり短くなった。
[PR]
by brandaffodil | 2011-10-19 18:38 | 日々のこと

Can't stop eating you!

知人から前にいただいた浸し豆がおいしかったので、築地で豆を大量に仕入れるという時にうちの分も一緒にお願いした。

青豆二種。
d0000135_114521.jpg

緑と黒の二色のがあって、初めて知ったんだけど、長野の「鞍掛豆(くらかけまめ)」って言うんだって。これも同じ青大豆だそうで、黒の入った二色がパンダみたいなので「パンダ豆」とも呼ばれることもあるそうな。
d0000135_116437.jpg

早速、一晩水に漬けておいて朝煮たら、まあ、おいしい!

webで見たら、海藻の風味がする豆だと書いてあったけど、なんとなくわかる。

ヤバイです。鍋から直接バクバク食べてしまい、とまらない!
[PR]
by brandaffodil | 2011-10-14 11:07 | 日々のこと