カテゴリ:Party!!!( 36 )

最後のよるに

そしてその夜、辞める先輩を、ずうずうしくもわたくしが捕まえ、
帰りに私の家に寄ってもらって、数人で食卓を囲みました。
d0000135_173972.jpg

昼のビッグランチの後できっとお腹はそんなに減っていないだろうと踏み、
それをいいことに、いつもどおりの地味な家ごはんで失礼しました・・・
でも、14年半お疲れ様&どうぞ元気な赤ちゃんを、の気持ちを込めて作りました。

冷しゃぶサラダ、にんじんのゴマドレッシング和え、さつまいもの煮物、
がんもといんげんの煮物、大橋歩さんの揚げ茄子の玉ねぎ摩り下ろしだれ。
締めににゅうめん。

yasurakoさんがマンゴーケーキを作って持参してくれました。素晴らしい。
d0000135_1124617.jpg

朝、通勤時に会社に持ってきて、会社で冷蔵庫に入れておいて、帰りに引き取って
うちまで持ってきてくれたという大変な道のりを経てやってきたケーキ。
d0000135_1141125.jpg

とてもおいしかったです。
スポンジがまともに作れない私から見ると神業。クリームもマンゴーもおいしかった。

d0000135_115791.jpgそして大原の梨とぶどうで作ったゼリー。

数人で和気藹々と、最後の日に楽しい時間をもらえて嬉しかったです。
職場では寂しくなりますが、これからもどうぞよろしく。
ほんとにお疲れ様でした。

それと、おなかの赤ちゃんと同じくらいの大きさのメロン、重いのに持ってきてくれてありがとうございました。甘くて大変おいしかったです。



人気blogランキングへ
 
[PR]
by brandaffodil | 2008-09-15 01:17 | Party!!!

雷雨ディナー

夫のお姉さんご夫婦をお招きしました。生憎の雷雨の中となってしまいましたが・・
d0000135_22162631.jpg

歩いて10分のところに住んでいる、お姉さんご夫婦。
引っ越してきてからお招きするまでに3ヶ月も経ってしまってすみません。
ここ1ヶ月くらいで、ようやく部屋が形になってきたところで。

スターターは、ビールやスパークリングワインなどの炭酸ものと、
水菜と生ハムのサラダ、ツナとトマトのブルスケッタ、カマンベールチーズ。
d0000135_22181194.jpg

ブルスケッタは、お酒が好きなお兄さんからいたく好評をいただきました。イェイ。

私のブログを見てくださっているお姉さん、水菜と生ハムのサラダを食べて、
「あ!これはかの有名な!」と、気づいてくれました。ハイ、練り胡麻仕立てゆずの里です。
何にでも合いますが、水菜には特に合うと思います。お二人も気に入ってくれました~。

メインの前に、こまごま箸休め。
d0000135_2223421.jpg

白花豆とパイナップルの洋風甘煮、
写真ないんですが五目きんぴら、さつまいものポタージュ。

アーモンドのたっぷり入った袋をお土産に頂きました!アメ横で仕入れてくるそうです。
d0000135_22252186.jpg

大袋入りって嬉しいですよね。こういうものを、たくさん入った袋で常備しておくのは
いいなあと思いました。あと、私がワインのお供用に秘蔵しているドライフィグも添えて。

赤ワインとともに、本日のメインをサーブ。 ローストビーフ。
d0000135_222715.jpg

マスタードのマヨネーズソースとはちみつベースのソースとを1列ずつに掛けて。

お兄さんとお姉さんは世界中のあちこちに行っていて、私たちの知らない世界のことも
たくさん見ているので、話がとても面白い。
その間、外は、雷、豪雨、小ぶり、晴れ間、を何度も繰り返し、時があっという間に過ぎていく。

締めに、トマトソースのペンネ。あっ、今気が付いたけど鷹の爪入れ忘れた~!
d0000135_22341094.jpg


夫がコーヒーを入れてくれている間、果物を。大原の家に生った葡萄(藤稔)となし(幸水)。
d0000135_22352192.jpg

今夏の気候のせいか去年に比べて甘みは少々劣るけど、爽やかでジューシー。
素朴においしかった。


これもお土産に頂いた、茨城のメロンプリン。
d0000135_22383361.jpg

お兄さんのご両親が茨城に土地を持っていて菜園を楽しまれているそうで、そちらへ
遊びに行った時のお土産だそうです。茨城のメロンっておいしいですよね。
d0000135_22391494.jpg

開けると、いい香り。メロンピューレが入っているそうで、とてもおいしかったです。

お二人が、料理も部屋もいたく褒めてくれて、すごく嬉しかったです。励みになります。
楽しい時間を、ありがとうございました!
またぜひいらしてください。


※そろいの道具とか何もないんだけど、ちょっとだけテーブルセッティングの真似事などしてみました。
d0000135_22455534.jpg




人気blogランキングへ
 
[PR]
by brandaffodil | 2008-08-30 22:15 | Party!!!

初ゲスト

d0000135_02457.jpg

引越しして丸2ヶ月。 初めてのお客様がうちに!

・・・って、家具も揃っていない、新しいものと古いものがちぐはぐな部屋に呼べるのは超身内くらいなもんで。

私の両親&弟夫婦が来てくれました。
まだダイニングテーブルがないリビングに、かまわず座ってちゃぶ台を囲んでくれました。
d0000135_043094.jpg

なかなかいい画像でしょう。

・・ハイ。私のカメラではございません。
弟がGETしたばかりのCanonのデジタル一眼で撮ってくれた画像です。
まだ慣れてなくて全然上手く撮れなかった、と言ってましたがやっぱり一眼は違う。
いいなー。思いのほか、持ってみると軽いし、ゴツくない。シャッター音もいい。

d0000135_07543.jpg

母が作って持参してくれたスペアリブ。これはいつ食べてもおいしい。
ぷっくら立派な枝豆も、差し入れいただいたもの。

しゃぶしゃぶサラダ。(すでに食べ途中ですね)
d0000135_092066.jpg


ミニ春巻。
d0000135_095992.jpg

春巻の皮を4等分して、お餅+海苔、チーズ&細いアスパラ、カニカマ&チーズを巻いて、オリーブオイルを塗ってトースターで焼いただけのもの。

料理を出すたびに弟のお嫁さんが「かわいい」「きれい」「おしゃれ」を連発してくれたのが、ひそかに嬉しかったよ義姉さんは。

あと、ふだん大原でご馳走になるばかりで、両親に食事全体を作ってご馳走したことがあまりなかったので、自分の作った一通りのものを喜んで食べてもらえたのがとても嬉しかったです。

そして本日の一番の努力作品。
d0000135_0124433.jpg

ツナのパテ。ツナとマッシュポテトをテリーヌ状にしたものです。
以前、yasurakoさんちのクリスマスパーティでご馳走になっておいしかったので
レシピを教えてもらったのです。

きれいにできましたが、切るのが難しくて分厚くなってしまい、ちょっと食べづらかったかな。

~本日のメニュー~

・牛しゃぶサラダ (カツマル醤油さん「だいだいの里」と「練り胡麻仕立てゆずの里」で)
・たこときゅうりの酢の物
・スペアリブ(母製)
・枝豆
・ミニ春巻 3種
・大根と帆立貝柱のサラダ
・ツナのパテ
・エビとコーンのチャウダー


うーん和洋折衷。いつもお客さん呼んだ時思うけど、献立や段取りはだいぶ要勉強。

この後、ご飯もの的な感じでチヂミを作る用意していたのですが、みんな
お腹一杯になったということなので、持ってきてもらったケーキとコーヒーで締め。


窓の外に遠く小さく見える隅田川の花火を見つつ、賑やかに食卓を囲んだ楽しい夜でした。
(TVの生中継もつけておいて、音はTVから聞いて臨場感を楽しみました)

また来てね!!


人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2008-07-28 00:20 | Party!!!

おめでとう

元同僚の結婚式の2次会に行って来ました。
d0000135_2052195.jpg

彼はほんとうにいい人で大好きな仲間なので、幸せそうで私も嬉しかった。お相手は、すごくきれいな人だった。やるなあ~

ケーキカットのケーキは、新婦が大のいちご好きということでいちごの真っ赤なケーキ。
d0000135_20542544.jpg

二人とも背が高いのでかっこいい2ショット。衣装のホワイトが映える映える。
そして、ケーキの赤や、諸所に飾られた生花の赤が、純白をさらに引き立てる。

久々に会う仲間も多く来るだろうパーティ会場でガツガツしないで済むように出掛けにペヤングソース焼きそばを食べてきたので(運動部の中学生か)おかげで落ち着いて、大好きな仲間と楽しい時間を過ごすことができた。
いつも会ってる仲間はもちろん、昔の懐かしい仲間も一緒に、幸せなイベントで楽しいひと時を持てるのは嬉しい。

新郎は、TVの世界で働いていた経験があるので、私たちも含め、何組もの社内結婚カップルが、結婚パーティ用のビデオを彼に撮ってもらった。
披露宴も写して、2次会までに編集し、それを2次会で流すという神業。

この日のビデオは彼の人脈のプロの方の手によるものだったようでほんとうに素敵だった。感動的で、泣けた。

新郎はもちろん、新婦も友達の多い方のようで、それはそれは大人数で盛大な宴でした。司会の人もすごく面白かったし、安倍元首相にそっくりな男性の歌のプレゼントもあり、楽しかった。


どうぞ末永くお幸せに。

d0000135_2174031.jpg

もうすぐクリスマスがやってくる。
ツリーやイルミネーションたっぷりのホテルはなんだかきゅんとくる。

私たちも、来週、結婚2周年。あっという間だったなあ。



▽気に入っていただけたらクリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2007-12-02 10:10 | Party!!!

Girls' sweet time

「ガール」というには少々、トウは立ってますが。
d0000135_2123118.jpg

今日は、学生時代に体育会チアリーダー部で一緒だった友達が遊びに来てくれました。

当時、一緒にいる時間が家族より長かったくらい、同じ時間を過ごした仲間。
久しぶりに会っても、すぐに姉妹のような感覚を取り戻せます。
うん、友達というより、もう家族みたいな感覚。


そんなわけで、、、お客さんといったら、ない腕を振るうことを考える私ですが、とにかく一緒に楽しい時間を過ごすことが目的なので、たいした準備も料理もせず。(笑

一緒にたこ焼き焼いて、タコスにそれぞれ勝手に具を詰めて食べてもらいました。



デザートも、図々しく、「持ってきてー」とお願いしてしまった。

そして、まず一つはトップの画像の、ヴィタメールのブラウニー!!
チョコ自体がおいしいので、周りはさっくりしつつもしっとり感の残った生地が最高でした。
くるみやナッツもふんだんに入ってます。
彼女のお土産の定番だそうで、それいただきっ!


d0000135_21323599.jpg
そして、「薬膳ケーキ」なるもの・・・ 
C's Gardenというお店の、「肌がきれいになる」とかそれぞれ効用のあるスティックケーキと、フレイバーのゼリーが載った杏仁豆腐。

d0000135_21343155.jpgこれは、ピスタチオとドライフルーツ。

ふんわり感を残しつつしっとりしたケーキ。
おいっすぃ~~~
油っこくなく、確かに、ヘルシー感たっぷりのスイーツでした。


杏仁豆腐も、載ってるフルーツが高級なもの使ってるな、と分かる素材の良さ。
白桃やメロンなど、フレッシュで最高でした。



かつては跳んだり跳ねたり、自分たち自身がヘルシー感たっぷりでしたが、今は、体の不調や物忘れの話なんかがけっこう旬な話題だったりして時の移り変わりを感じます。。。

最近またチアのダンスをやり始めた、という友達は、

「振り付けが覚えられなくなってて愕然とした」
「中でも上手く踊れる方だろうと自信満々に参加したけど、すぐ落ちこぼれた」

と言っていて、一同、意気消沈。


でも、忙しい中で、チアやったり、お花に通ったり、お花の先生や仲間とフランスまで勉強旅行に行くとか、行動的な彼女はまぶしかった。

もう一人は、私が人生で出会う人全員の中で絶対一番面白い、という確信を持っている友達。
いつ会っても、あのセンスが妬ましい。

やっぱり、お互いの根っこを知ってる友達は心が安らぐ。
久しぶりに会うと刺激も受けるし、自分を反省したりもする。



当然、全員一度は見てるキルスティン・ダンストのチアリーダー映画「チアーズ!」を一緒に見て、しみじみ目を細めて懐かしんだり、バカ笑いしたりしてたらあっという間に夕方に。



あの頃もすごく楽しかったけど、今、話の味わいは格段に深まってる気がする。


また、時にはみんなで集まって、お互いの人生の深まりの進捗確認をしたいね。
今日は ありがとう。
[PR]
by brandaffodil | 2007-07-01 21:50 | Party!!!

お子さまフィーバー!

d0000135_2117576.jpg

今日は、春に二人目のお子さんが生まれた、前の会社の先輩のお家にお邪魔することに。

お家の前が公園だそうで、雨が降らなかったらピクニックしよう、ということで
それぞれ分担を決めて持ち寄りました。

私はおかず担当。朝からチマチマと詰めてみました。

・・・・が、到着と同時に雨が。

ま、梅雨ですからねー。そろそろ降らないと水がめが心配。

お家の中でシートを引いてみんなですわり、ピクニックごっこ。これはこれで楽しかったー

広げた途端に写真を撮るのも忘れて食べてしまい、みんなの作ってくれた
おにぎりやサンドイッチの画像がないのが悔やまれる・・・
どれもとってもおいしかったです。

赤ちゃんも含めると総勢4人のお子様が終結、それはそれは賑やかで楽しいひと時に。
d0000135_212392.jpg

終盤にはあらゆるおもちゃが引っ張り出され、圧巻。駆け抜ける坊やの足の早さ!↑
おもちゃばこをひっくり返したよう、とはよく言ったもの。(あれ?それは「宝石箱」だっけ??)

久しぶりに会う3歳の3人は、すっかり大きくなって、言葉も行動もそれぞれで面白い。
見ていて飽きなかったです。やっぱり可愛いなあ・・・
赤ちゃんも、きれいな顔した可愛い女の子でした。

d0000135_2124357.jpg

手作りの杏仁豆腐がデザートに!アーモンドの風味が効いて本格的。
シロップと、りんごを載せていただきます。ふわとろな食感が、お店のみたい。

d0000135_21255139.jpg
もう一人の先輩の持ってきてくれたおやつ。

バー状になったケーキで、パウンド風。
いろんなフレイバーがあって、おいしかった!
これなら、ピクニックだった場合も食べやすくていいですね。



感激して思わず写真に収めてしまった作品。

d0000135_21275960.jpg

お邪魔したお家の先輩の自作、電車で覚えるひらがな表!!

電車が大大大好きな坊やのために、Webから各電車の写真をプリントして
五十音字それぞれに、その字を含む電車の名前と写真をつけて覚えられるようにしたもの。

すご~い。大好きな電車の名前と写真でなら、どんどん覚えられちゃうね。
(といったら、「字より電車の名前ばっかり覚えてる」と冷静にママは言ってました・笑
ちなみに、坊やの一番のお気に入りは「よこすかせん」だそう)

d0000135_2133119.jpg

当てはめるのに苦労してる字もあるよう・・・
d0000135_21333187.jpg

おお~!切符の絵がかわいい~~

私が個人的に気に入ったのはコレ
d0000135_2134157.jpg

2度も入るのです、「ん」が。

そうこうしているうちに、「おおえどせん」に乗って帰る時間に。


素敵なお家にも初めて伺って(住宅地の一軒家!)、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
お邪魔しました。
また、次回、さらに成長したお子さんたちに会えるのを楽しみにしてます。
[PR]
by brandaffodil | 2007-06-24 21:38 | Party!!!

ガトーショコラ、そしてホームパーティの感想

土曜日にうちでやったホームパーティ(料理の写真を撮れなかったので、ぽっかぽかやすらこkitchenを参照)に来てくれたyasurakoさんがガトーショコラを焼いてきてくれました!!
d0000135_23401669.jpg

プロのようなお味でした。
ああ~きれいに焼けてる断面図の写真を撮ればよかった。
周りはふんわり、中がしっとりぎっしり、のガトーショコラの良さがきちんと表れた出来でした。
甘さもほどよく、おいしかった。

その他に、昨日の記事で載せたオレンジババロア、
横浜のおいしいケーキ屋さんのプリン、おかき、いちご、
フレイバーチーズやソーセージ、ワイン、薩摩焼酎、日本酒、、、、
様々なものを皆さんにご持参いただき、それがちゃんと重なってなくて
バラエティ豊富な食卓となりました!

今回の新発見は、大人数のほうが、みんな手伝ってくれたり後片付けをしてくれたり
逆にホスト側も楽できるっていうこと!私もあくせくすることなく、十分楽しめました。
疲れもしなかったし。

ホームパーティ、開催する側でもお呼ばれした場合でも、いろいろ勉強になります。

いや~、やっぱ好きですね。ホームパーティ。
今回お越しいただいた皆様、お集まりいただき、そしていろんなお土産を
ありがとうございました!!
[PR]
by brandaffodil | 2007-02-05 23:15 | Party!!!

ハワイアンなウェディングパーティ

もう昨年の話ですが、素敵なウェディング・パーティのことを。
d0000135_18541498.jpg

東京・八重洲の素敵なイタリアンのお店で
素敵な結婚パーティがありました。
d0000135_18574460.jpg

秋に、大好きなハワイで挙式された二人。
このパーティも、お花のディスプレイなどちょっとハワイアンムード。
d0000135_1913771.jpg

主役の二人。カジュアルな装いがまたこなれた感じでおしゃれ。
ドレスは色白美人の新婦にとても似合ってて可愛かった。

そして、途中でハワイアンにお色直し!お友達のフラの披露。主役二人も参加して。
d0000135_193077.jpg



d0000135_194261.jpgご一緒に踊っていただける方
ぜひどうぞ~の声で
早速名乗りを上げた男性約一名。

妖しい腰つきが爆笑。

もう、電車の中とかで思い出すと
笑ってしまってキツイ・・・




お料理はイタリアンを中心にバラエティに富んだラインナップ。
ローストビーフのきのこクリームソース。絶品!
d0000135_1985347.jpg

前菜類も、パスタ・ピザもお肉料理・お魚料理もそれぞれおいしかった。
d0000135_199371.jpg


豪華なフルーツたくさんのショートケーキ!
d0000135_1910778.jpg

お腹に合わせて選べるようにいろんな大きさにカットされていましたが
甘いもの大好きな夫はちゃっかり一番外側の角の一番大きいところをゲットして
嬉しそうでした・・・ 「倒れてたって気にしない!」しかしこれ、デカ過ぎでは・・・?
d0000135_19114840.jpg

フルーツもクリームもスポンジも、フレッシュでしっとりと美味でした。

おいしい食事に和やかムード。とても楽しい夜でした。

d0000135_19131780.jpg


おめでとうございました。末永くお幸せに!!    

                        人気blogランキングへ 

おまけ
[PR]
by brandaffodil | 2007-01-20 19:24 | Party!!!

豪華!クリスマスParty@やすらこ亭

土曜は、待ちに待ったyasurakoさん宅でのクリスマスパーティ。
総勢10人、夫婦5組が集結しました~
d0000135_18595032.jpg

昼下がりに到着するや否や、おいしいお料理が目白押しで超豪華!
おうちにはクリスマスらしい飾り付けがたくさん施してあって、パーティームード満点。
d0000135_1924382.jpg

オードブルのツナのテリーヌにはいんげんやにんじんがきれいな模様を作っていて
見た目もかわいく、上品な味付けに生クリームを少々でクリーミィさをプラス、とってもおいしい。

ウワサのyasurakoキッシュは熱々のチーズがとろけて評判以上のおいしさ。

奥は、ポテトサラダの山(!)をブロッコリーで覆ってクリスマスツリーに見立てたボリュームサラダ。
星型のにんじんは抜き型で抜いたわけではなく一つ一つナイフで切ったというその手間にまた驚き!

そしてそして、

d0000135_197163.jpg

楽しみにしていたyasurakoさん自慢のパエリア。
魚貝がたっぷりで、サフランの香りも程よくスパイシー。もう、本当においしかった・・・
d0000135_198588.jpg

レモンを絞っていただくとこれまたさわやかな酸味が食欲を更に誘うのですよ。。。
素晴らしい一品でした。いくらでも食べられそうだった。

そして更に、トップの画像の、巻き巻きハンバーグ。
一週間前から仕込んでくれていたデミグラスソース煮込みの、牛肉巻きハンバーグです。
中がミートローフみたいになっていて、ジューシーな柔らかさは失わず、
食べ応えのある一品でした。ソースも絶品。
d0000135_19281484.jpg

にんじんを初めとするたくさんの野菜が入ったポタージュもおいしかった。
いかにも栄養がたっぷりって感じで、粗引き胡椒がピリっと効いてるのも好き。

みんなで持ち寄った飲み物もうまい具合に重ならず、いろんなものが楽しめました。
酒屋さんがご実家の方がいて、本場の焼酎とか、イタリア通の方がスプマンテ持ってきてくれたりとか、バラエティ豊かでした。

yasurakoブログを読むだにとっても優しそうな旦那様も想像以上に素敵な方でした。
あまり飲めない私を含めた数人のために気を使って途中でアイスクリームを買いに
行ってくださったり、みんなバラバラと集合したのを何度も駅まで迎えに出てくれたり、
コーヒーのお代わりを気にしてくれたり、何より、yasurakoさんのことを
本当に気遣っているのがよくわかって、憧れてしまいました~~
でもyasurakoさんも料理上手で気取らなくてかわいい人なので、納得の
カップルなのですねえ。。
d0000135_1926420.jpg
カップもかわいい。

お皿やお箸やクロスなどはyasurakoさんの大好きなタイのものなどが多く、全体的にオリエンタルでコーディネートされてました。

宴もたけなわとなった頃、最近ご結婚されたご夫婦の結婚式DVD上映。
みんなでテレビにかじり付いて見て大騒ぎ。きれいだった~
(こちらの旦那様も初対面でしたがめっちゃナイスガイでした☆)
とてもとても楽しくてあっという間のひと時でした。


私はというと、実家の定番パイナップルケーキを作って持って行こうと思ってたけど
病に倒れ、辿り着くのが精一杯だったので(なら行くな??)、地元のおいしいケーキ屋さんのを買ってっちゃいました。ここの、おいしいんだけど小さいんだよねえ・・・

d0000135_19251655.jpg
d0000135_19253478.jpg

d0000135_193814.jpg
あとは、千葉の季節のフルーツを使った特産ワイン(今の時期はキウイ)を持って
行きました。あまり飲めない私には、甘くて飲みやすかった。



yasurako亭はあったかくて、懐かしい匂いのするおうちでした。
ぽっかぽかやすらこキッチンを実体験した一日。

お邪魔しました。ご馳走様!


d0000135_19301412.jpgP.S.旦那様の買い置きサイダーをたくさん飲んじゃってごめんなさい・・・



←とっても懐かしい感じのサイダー。

しかも最近めっきり見ない250ml缶で更に懐かしさ倍増。





P.S. こちらもありがとうございます!

ある夫妻からいただいたクリスマスらしい超可愛いパスタと何故か金太郎飴・・・
これはほんものの金太郎飴の会社の、正真正銘の金太郎飴で、これもびっくり。
d0000135_19345187.jpg

病を押しても行って良かった・・・なんだか体の調子も良くなったような。

人気blogランキングへ

d0000135_21573669.gif
[PR]
by brandaffodil | 2006-12-03 19:35 | Party!!!

結婚式ディナー

最近、スイスで山にびっくりしたり 結婚式でカメラマンと化したり
食べ物以外のことにばかり気をとられ、「人生はごはん」的なアングルからの
レポが乏しくなっており、こりゃいかんと思い軌道修正いたします。
(食べ物以外に気をとられている間に少しは痩せたかと思えばそうでもないし)

ホテルの、離れのようなテラスで行われた披露宴。
ホテルなのに、英国の邸宅でのハウスウェディングみたいな雰囲気です。
建物も会場内も、白を基調にした高貴なイメージにまとめられています。
花嫁さんも、スリムな姿に柔らかいイメージのかわいいウェディングドレスがよくお似合いでした。


d0000135_23384277.jpg
d0000135_23391452.jpg


さて19時半開宴の披露宴。もうお腹ペコペコの時間に始まりました。

d0000135_2335257.jpg

まずは食前酒とアミューズ。
(小さなパイとタルトみたいな、ちょっとしたおつまみが2つ)
その後、ドンペリにて乾杯。

最初の前菜に、エビと帆立の軽い燻製が。
ほぼカルパッチョに近い、フレッシュなものでした。


そして、鮑のマリネ。下にクスクスが敷かれてサラダ仕立てになっています。
濃い緑のバジルソースが香りを添えて。
d0000135_23374422.jpg



d0000135_23513391.jpg

ポットパイの中は、
サフランの香りのシーフードたっぷり
クリーミィポタージュ。

この辺りでもう結構なボリュームです。


お魚料理は、活ヒラメのグリエ、タラバ蟹添え。
d0000135_2338158.jpg

この後、お口直しのレモンシャーベットが出て、お肉料理へ。
みんなの前でフランベのプレゼンテーションが行われ、
出てきたのは香ばしく焼かれた
柔らかい和牛フィレ肉とフォアグラのポワレ。
d0000135_23443755.jpg

お肉はとても柔らかくておいしかったです。


d0000135_23465351.jpg
メイン料理が出されるころには、
花嫁さんは装い新たに
きれいな水色のドレスで登場。

こちらも、かわいい雰囲気がぴったりで
よく似合ってました。



デザートは、ケーキカットのケーキが出されたほか、お庭にビュッフェテーブルが!
d0000135_23485536.jpg

少し涼しくなった海風を受けながら、ワイワイ楽しくいろんなスイーツをいただきました。

なかなか新しい試みがあり、楽しかったです。



↓今日も1クリックよろしくです!
人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2006-09-19 23:58 | Party!!!