カテゴリ:姉妹ブログのご紹介( 1 )

旅について

7月に入り、夏休みの予定が話題が上るようになった。
d0000135_1315389.jpg

バカンスの予定の話や、早くも行って来た人の話を聞いたり
いろんな方の旅行記なんかをあちこちで見たりしていたら
遠くへ行きたいモードにスイッチが入ってしまった。

遠くへ行く予定は今はないけど。


旅が好き。遠くが好き。知らない土地が好き。

飛行機が好き。
d0000135_1316965.jpg

d0000135_13162293.jpg

空港が好き。
d0000135_13165031.jpg

d0000135_1317119.jpg

行き先表示板が好き。

電車が好き。駅が好き。時刻表が好き。
d0000135_1317364.jpg

d0000135_13174856.jpg

d0000135_131844.jpg

線路が好き。
d0000135_13184919.jpg


それらはすべて、私を遠くへ運んでくれるものたち。


遠くへ行く予定がない時は、かつての旅の記憶を愛でるか
まだ見ぬ土地へ思いを馳せるか、あてもなくバーチャルな予定を立てるか。

そういえば、スイスの画像もまだたくさんあるし(現地で1300枚撮った)
記憶を懐かしんだり、残った画像と旅情のアルバム代わりにしようかと、
別ブログを立ち上げることにしました。

たびブロ。 ~知らんとこ旅情~
http://freetrail.exblog.jp/



これから時間のある時に書いていこうかなと思ってます。
[PR]
by brandaffodil | 2007-07-07 13:23 | 姉妹ブログのご紹介