「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:週末ごはん&ブランチ( 178 )

真夏の朝・昼ごはん

期間限定で売られてたイギリスの紅茶メーカーのマフィンで朝ごはん
d0000135_11164121.jpg

レトルトカレーお昼
d0000135_11181195.jpg

メロンとハムの朝ごはん
d0000135_1118347.jpg

残りもの昼ごはん ジップロックコンテナのご飯そのままに納豆がけっ!
d0000135_1118513.jpg

ピザ続いてますね・・
d0000135_11193321.jpg

パプリカと卵パスタ
d0000135_11202152.jpg

つけ麺
d0000135_11205745.jpg

冷やしうどん
d0000135_11212096.jpg

パンサラダブランチ たっぷり食べて、この後お祭りに行きました
d0000135_11214355.jpg

この夏ちょっとお気に入り、トマトをのっけて焼くトマトースト
d0000135_11253695.jpg

この日は黄色トマトで
d0000135_11262057.jpg

大好きなしめ鯖入り高菜巻
d0000135_1127520.jpg

ハムきゅうりのトーストサンド
d0000135_1128015.jpg

ふんわり食パン
d0000135_1129017.jpg

このほんのり甘い白い食パンにブルーベリージャムのせるの好き
d0000135_11293237.jpg

パプリカとじゃこのチャーハン
d0000135_11303933.jpg

もうだんだん同じになってきたのでコメントなし
d0000135_11312922.jpg

チーズトースト
d0000135_11322673.jpg

ハーフ&ハーフトースト
d0000135_11332339.jpg

ムリムリ冷やし中華
d0000135_1133515.jpg

ハムきゅうりトースト
d0000135_11343176.jpg

ざるそば
d0000135_11351010.jpg

ハーフ&ハーフふたたび
d0000135_11354174.jpg

コーン冷やし中華
d0000135_11363656.jpg

コメントなし
d0000135_11371092.jpg

レトルトカレーふたたび これ中村屋の。おいしかったー
d0000135_11374377.jpg

実家のぶどうと梨
d0000135_1138318.jpg

ひさしぶりのサンデーブランチ
d0000135_11391440.jpg

以上。
[PR]
by brandaffodil | 2012-08-26 11:39 | 週末ごはん&ブランチ

朝スイーツ

d0000135_8371944.jpg

シルバーダラーパンケーキ


d0000135_8381711.jpg

レモンマフィン、ドライフルーツトッピング


d0000135_8384987.jpg

ホットケーキ


d0000135_8394051.jpg

紅茶マフィン(レモンティーを気取ってレモン果汁も入れたら紅茶の苦みとで超オトナの味に・・)


目標は、朝ごはんも、夜同様まじめな感じにすることです・・・
朝から甘いもんがっつり食べてちゃダメなお年頃なのでそろそろ。
[PR]
by brandaffodil | 2012-08-21 08:41 | 週末ごはん&ブランチ

言ってることとやってることが

今ちょっと、健康のために、楽しくダイエット中のわたくしなのであります。
d0000135_10302365.jpg

d0000135_10315353.jpg

d0000135_10321264.jpg


休日は、苦境に立たされます。

もちろん自ら買い求めたものではなく、いただきものや、いつの間にか家にあったもの・・前よりはだいぶ、全体の中で私が食べる割合は減らしております。(たぶん)
パスタは、クリーム系を避けて、野菜中心のトマトソース。


キビシイ言い分。勝負はeven。(?)
[PR]
by brandaffodil | 2011-02-22 10:28 | 週末ごはん&ブランチ

休日おやつ2つ

図書館から借りていた本に出ていたピーナッツバターケーキ、材料が全部あったので、作ってみた。
d0000135_1324051.jpg

混ぜるだけですごい簡単だったのにおいしい!
d0000135_13244894.jpg


また別の休日のおやつ
d0000135_1326850.jpg

肉まんピザまん

「ピザ」の刻印が可愛い・・



おやつ食べすぎですかね。。

ですよね・・
[PR]
by brandaffodil | 2011-02-08 07:32 | 週末ごはん&ブランチ

一日一度はコメが食べたい

d0000135_2038396.jpg

ある日のおにぎりランチ。
[PR]
by brandaffodil | 2011-01-23 20:39 | 週末ごはん&ブランチ

朝、ミルクティー

・・・と、トーストサンド。
d0000135_8291943.jpg


もう11月なんですねえ。
[PR]
by brandaffodil | 2010-11-03 08:30 | 週末ごはん&ブランチ

くだらないが、癒される

久しぶりに気持ちよく晴れた土曜日。
行ってみたかったカフェへ
d0000135_18471353.jpg

ミニクーパーのショールームの2階にあって、広い窓からたくさん光が入って明るい。

お味は・・・ファミレス的な感じだけど、店内が明るくて居心地が良いのはそれ以上に大事。

テーブルの感じとか、セルフサービスのカウンターにちょこっと置かれた焼き菓子なんかもいい雰囲気で、全体的にムードが統一されていておしゃれ。




お店の中に掛かっているスクリーンに映し出されていた番組を何気なく見ていると

夫が「あっ!これ、イギリスの、車の人気番組だ!」

と、うれしそうに言った。

d0000135_18474556.jpg

いろいろな車に試乗して批評をしたりする番組らしいのだが、その中に面白いコーナーがあって、番組の司会者がわざわざ日本にやってきて、大阪からスタートして東京まで、新幹線で行くのとGTRを走らせていくのとどっちが早く着くか、などという、大変どうでもいいが超おもしろい企画をやったりするのだという。

そんなことを聞かされて、食後にコーヒーをゆっくり飲んでいるうちに、本当に、そのコーナーが映し出された。

なんと、能登半島をスタートして、ゴールは、千葉房総・鋸山の観音様前。
電車乗り継ぎチーム VS 司会者が乗るGTR。


電車チームはまず三浦半島の久里浜を目指し、久里浜からフェリーで金谷へ渡る計画なのだが、品川で久里浜行きの京急に乗ったところ、一人がちょっと車両を移った間に連結が切り離されてもう一人と違う方向に電車が進んでしまいはぐれてしまったり、GTRに乗る司会者は途中でナビを消してしまい、日本語のナビを再設定することができなくなったり、追い込みで「闘魂」と書かれたハチマキを巻いてみるが漢字が読めないのでさかさまに巻いてたり、これがもう、かなり面白いのだ。

GTRが、途中、ふだん見ているこの風景をバックに走っていたのもうれしかった。
d0000135_18465680.jpg

レインボーブリッジやアクアラインを通り抜ける車を空撮している場面など、外国の番組の中で見ると、まるで東京も外国の都市のように見えて新鮮だった。


超真剣になっているイギリス人3人に抱腹絶倒し、観音様前で2組が僅差で顔を合わせるのを見届けてから店を出た。まだ日が高くて、うれしかった。



カフェでだらだらテレビ見て笑う・・・ってアクティブな休日の過ごし方ではないけれど、超のんびりな私たち(世間的にはただのグズ)には、こういうひと時に、一息つける気がする。
[PR]
by brandaffodil | 2010-10-23 15:50 | 週末ごはん&ブランチ

気球にのって

本日のナニコレ珍百景
d0000135_22224479.jpg

いきなり!町の空に熱気球!!
d0000135_22232088.jpg

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで♪

12月とは思えないあったかい日曜日。
浮いたり沈んだり、ふわふわした気球を見ていたら、ちょっとシアワセな気分に。
d0000135_22261512.jpg

いやーしかし、びっくりした~

つい最近、私がファンしてるブログに熱気球大会の画像が出ていて
気球、近くで見てみたいな~って思ってたんです。そのタイムリーさにもびっくり!

※あ、私は乗ってません・・

d0000135_22243919.jpg

シアワセ気分ついでに、タリーズでお昼 



朝に戻って・・・今朝のミニグラタン皿はベーコン&ミックス野菜グリル。
d0000135_22255397.jpg


どんなに日中あったかくても、夕暮れ時はやっぱり冬を感じます。
d0000135_22265020.jpg


・・・さあこのフリ!もうお分かりですね。

d0000135_2228266.jpg

・・・鍋!

今日は、今日はですね、このフツーな醤油味の肉団子入り寄せ鍋に・・
d0000135_22294446.jpg

大根おろしをたっぷりのせる。
金沢の加越屋徳兵衛さんがコメントで教えてくださった、みぞれ鍋!

雪が降ったような見た目と、さっぱりした口当たり、柔らかいとろみが付いたスープ。

この後、うどんで〆ました。おいしかったです!!
[PR]
by brandaffodil | 2009-12-06 22:36 | 週末ごはん&ブランチ

ブランチと麺と

クロワッサンサンドのブランチ
d0000135_9241259.jpg

一つにはプレーンオムレツ、一つにはじゃがいもとコンビーフを挟んでます。

ポタージュは、にんじん。

東京も、日が翳ってくると急激に冷えてくるようになりました。
d0000135_925396.jpg

そんな日の夜ご飯・・・旭川ラーメン (ええ!?)
野菜炒めのっけ。

d0000135_9274466.jpg旭川ラーメン好きなので飛びついたんですが。

しかしこれはちょっと油がけっこうパンチ効いてるかも・・
お店で食べたら気にならないんだろうなって感じの、袋の生ラーメンのスープ特有のものな感じがしますが。



そしてある日の休日お昼。フードコートの讃岐うどん。
d0000135_9301291.jpg

いつもは釜玉を選んでしまうけど、この日は寒かったので、かけ。
磯辺揚げとえび天と~♪


NY出張中らしいsh氏へのオマージュ(嫌がらせ)として、
にっぽんのあったか麺画像を捧げます。笑
[PR]
by brandaffodil | 2009-11-30 09:31 | 週末ごはん&ブランチ

ある朝昼

ある休日お昼。玉子おじやとお惣菜。
d0000135_22344093.jpg

おじやには、冷蔵庫に1個ずつ残ってたかぶと里芋を忍ばせてあります。
d0000135_22352916.jpg


ある朝食。りんご攻め!
d0000135_22355911.jpg


d0000135_2237573.jpg
にんじんりんごジュース
実家でいつも作ってもらうやつ。

りんご2個とにんじん1本を摩り下ろして、小さなグラス2杯分。

大原のにんじんはほんのり土の香りがして、味が濃い。



d0000135_22383526.jpg

バターを塗った上に、りんごジャムをたっぷり乗せる。

バターとりんごジャムが溶け合ったところがたまらないのだ。。。。。
[PR]
by brandaffodil | 2009-11-24 22:39 | 週末ごはん&ブランチ