<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ここでは久々の夕飯ネタ

d0000135_1343364.jpg

ここでは久々、夕飯画像。
(どのIDで何書くんだったかわかんなくなってきただけともいう・・)

紅鮭、サラダ、シーフードとほうれん草とネギのシチュー。
シチューには、コク出しのためにチキンもちょっと。

サラダに、味噌ベースの甘酸っぱいドレッシングを合わせたくなって作ってみた
d0000135_13453973.jpg

お酢と油に、玉ねぎとりんごを摩り下ろしたの、そして味噌。
甘みがもうちょっと欲しかったのではちみつも少し。

なんとなく、イメージどおりの味が出来たかな~

もうちょっと味噌でまったりした感じがよかったといえばそうなんだけど・・


d0000135_1347321.jpg

いろいろと作り置く休日。

丹波に近い夫実家からもらってきた地元の黒豆を煮てみる。
せっせとアクをとりながら。
[PR]
by brandaffodil | 2011-01-30 13:49 | 日々のこと

ある一日

d0000135_22333517.jpg

今週の朝ごはんは、デニッシュ食パン。たまに食べるとおいしい~

d0000135_22431628.jpg

カップヌードル「濃い」ミルクシーフード

珍しく天気が崩れた日、その前ぶれの不穏な空
d0000135_2244883.jpg

スカイツリーはまたぴょこっとアンテナ部分が伸びた

夕飯作製中
d0000135_22364542.jpg

土鍋でごはんと

右側はこれからむぎゅっとフタをして、キャベツと帆立の蒸し物。
[PR]
by brandaffodil | 2011-01-28 22:45 | 家ごはん

三度の飯よりトーストサンド!

急にきゅうりのトーストサンドが食べたくなって。
d0000135_1129641.jpg

固く絞った塩揉みきゅうりに、ツナと刻み玉ねぎ少々、マヨネーズで和えたのを。

3口で食べちゃったけど、満足!
[PR]
by brandaffodil | 2011-01-27 11:30 | 日々のこと

寒-冷-温

夜の勝どき橋
d0000135_23575664.jpg

明石町方面を望む
d0000135_2358217.jpg


今年初めての雨も凍りそうな寒い夜。いそいそと、携えて帰る・・
d0000135_23591375.jpg

季節限定、ショコラレーズン。気になってた。

ウマー!

芳醇な、まったりチョコアイスの中に香りのいいレーズン。
真冬にあったか~い部屋で食べるには最高のフレーバーかも。


ごはんはあったか系で。
d0000135_015657.jpg

大根と里芋をイカと煮る・・
[PR]
by brandaffodil | 2011-01-26 00:02 | 日々のこと

どうぶつ天国

TVを見ていたら、那須どうぶつ王国のペンギンがゲストに来ていた
d0000135_9553394.jpg

この子か、またはこの子の仲間だったんじゃないかしら。
これは昨年9月に那須へ行った時に撮ったもの。

突然いそがしそうに橋を渡ってきた

d0000135_9564846.jpg

急いでいる  せっせ、せっせ

そして柵のところで止まり、じっと柵の向こうを見ている
d0000135_957630.jpg

何が気になったんだろう

TVに出ていたのはタラちゃんとイクラちゃんという名前のペンギンたちだった(笑


「えっ!オレじゃないの、TV出演!?」
d0000135_9581181.jpg

「オレけっこうここの人気者なんだけど・・」

「まーいいじゃないさね、誰でも」
d0000135_9591618.jpg


那須どうぶつ王国にはたくさんの種類の動物がいるけれど、鳥系は特に充実していた
d0000135_9594730.jpg

「みんなのしあわせを~♪」

このすぐ近くにアルパカ専門のアルパカ牧場なるスポットも。CMに出てるアルパカもここにいる。
d0000135_1001152.jpg

気持ちよさそうに寝ている子アルパカがいたのでカメラに収めると、ふと視線を感じる。

貞子・・・!



暑い暑い日が続いた夏。
高原の、どうぶつ満載の旅に、癒されました。
[PR]
by brandaffodil | 2011-01-25 10:03 |

一日一度はコメが食べたい

d0000135_2038396.jpg

ある日のおにぎりランチ。
[PR]
by brandaffodil | 2011-01-23 20:39 | 週末ごはん&ブランチ

ハンバーグフェアと暮れなずむ都心

デニーズのハンバーグフェア
d0000135_2010238.jpg

辛みそ炒めハンバーグ タッカルビ風。トッポギ添え。

味濃いけどご飯によく合っておいしい。

トッポギ大好き!!


・・・・・・・・・・

闇が降りて、地上の灯りが浮かび始める
d0000135_2012789.jpg

これはもちろん、我が家のリビングからの眺望・・・・・ではない。

すごい、東京タワーが足元から見える。


とあるマンションの一室より。
[PR]
by brandaffodil | 2011-01-23 20:16 | 日々のこと

冬の太陽のジャム

Creole Lady Marmalade ~ ♪
d0000135_9364995.jpg

いよかんマーマレード。
d0000135_9412014.jpg

大原産。

・・・・・・・・・

こちらは
d0000135_9382622.jpg

レマン湖産。

シヨン城の近くにいたコ。

「今日一日ガンバッテ、ヨイ週末ヲ!」
[PR]
by brandaffodil | 2011-01-21 09:42 | 日々のこと

フルーツがないので

買い物に行ってなくて、果物を切らしてしまった2日間の朝食。
d0000135_23104951.jpg

ヨーグルトにドライプルーンを浮かべて。
食パンは4枚切りを半分に。

2日目
d0000135_23115612.jpg

賞味期限が近いトマトジュースをスープにしてみる。

トーストは、バターと、ヘーゼルナッツクリーム。



画像ないんだけど、昨日そとランチで食べた
カレー味のしいたけのフリッターがおいしかったな~ 

フリッターって、いつか家で作ってみたい憧れのものの一つ。
[PR]
by brandaffodil | 2011-01-19 23:14 | 日々のこと

孤高の

高いところから失礼・・
d0000135_17332977.jpg

む!あそこに一人、たたずんでおられるのは
d0000135_17335550.jpg

「オレ様は群れずともやっていけるのだ!!」

ほんとに、周りに高い建物がほとんどないんだなあ。
よけいに高さが目立つ。


「正直いうと、風当たりが強くて少々寒いのだ・・」


だろうね。
[PR]
by brandaffodil | 2011-01-18 17:35 | 東京 - My Home Town