<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

甘い

やたらと甘~いものがうれしい朝がある

オレンジヨーグルトマフィン
d0000135_22143920.jpg

思い出してまたハマってる、はちみつバターくるみトースト。
d0000135_22131914.jpg


仕事終わってきれいに後片付けして、掃除もして。
家に帰ってきて気がついた、服にシール。
d0000135_2213078.jpg



最後の甘いは、、「詰め」。
[PR]
by brandaffodil | 2011-04-30 22:15 | 日々のこと

お久しぶりの

このお方。
d0000135_2293446.jpg

遠目には、すでに完成形。

この休み中、足元はいちだんとにぎわってるんだろうね。
[PR]
by brandaffodil | 2011-04-30 22:10

赤キャップ

ペットボトルのふたを集めてくれているところがあるので、たまったら持っていく。
d0000135_11284837.jpg

赤の割合が多いです
d0000135_1129664.jpg

そう、赤はこれ。

うーん。
[PR]
by brandaffodil | 2011-04-29 11:29 | 日々のこと

春ごはん

d0000135_13512189.jpg

たけのこごはん、鰆、絹さやと新じゃがのお味噌汁
d0000135_13515561.jpg

大原のお初の絹さや。とてもおいしい。

卵焼きがきれいに焼けた
d0000135_13523789.jpg

そんなことも、うれしい。


春だ春だと言っていたけど、もう今日は夏のようです。
明日から、ゴールデンウィーク。
[PR]
by brandaffodil | 2011-04-28 13:52 | 家ごはん

タンサン気分

d0000135_13455034.jpg

無性にオレンジのファンタが飲みたくなった、休日。


お向かいは、やはりお仕事中。
体を壊さないように・・
[PR]
by brandaffodil | 2011-04-28 13:46 | 日々のこと

続・イースター

d0000135_13405756.jpg

文字通り、3歩歩いて2歩下がる、の日々。

差し引きプラス1。
その1歩が、ほんとうでありますように。

More
[PR]
by brandaffodil | 2011-04-28 13:41 | 日々のこと

イースター

たまごの形って難しい…
d0000135_13583024.jpg

HAPPY EASTER!
[PR]
by brandaffodil | 2011-04-22 13:57 | 日々のこと

新緑

朝、どうしても時間通りにいかなければいけない用事に出かけるところだったところに、大き目の余震。エレベーターが止まる前に飛び乗り、間一髪で脱出。(そういうことをしてはいけません)
d0000135_9575355.jpg

用事が終わった後、外に出てみると。

桜は散っちゃって寂しいな~と思うが早いか、これまでいったいどこに隠れていたのか、と思うほどの新緑がそこここにブレイクアウト。

(ほんとに間一髪で家を出たのでデジカメ忘れ。ケータイ画像です)


あったかくて風もなく、気持ちよかったので、大きな公園に行ってみた。
d0000135_9584230.jpg

芝生の広場には家族連れの楽しげな声、はしゃぐ犬。バーベキュー広場からは香ばしい匂い。

人気のない(「ひとけ」です、「にんき」ではない)植物園に入っていって一休み。果樹の下で、山バトが一所懸命何かをついばんでいた。



何かを持っているとかいないとか
今日これがあって明日はあれがあって、、

そういうこととは関係なく、生きてることが幸せなんだなあ・・

d0000135_1002629.jpg

かりんの花だそうです。かわいい。
[PR]
by brandaffodil | 2011-04-18 09:30 | 日々のこと

夏のお土産

d0000135_7245374.jpg

実家のテーブルに飾ってあった、椿。
一輪挿し、見覚えがあるなあと思ったら、去年の夏の初めに、鎌倉へ行った時、私が石の箸置きを買った工房のようなところで母が買ったものだった。

暑くて暑くて、少し歩けば涼を取りたくなった。
まだ6月なのにこんな暑い日に来ちゃうなんてタイミング悪かったね、と言い合ったが、そんなもんじゃないくらい、とんでもなく暑い夏になったのだったなあ。去年の夏なんて、もうはるか遠い昔のことのように感じるけれど・・・
[PR]
by brandaffodil | 2011-04-13 07:29 | 日々のこと