<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

上野なう

暑い…
d0000135_15432126.jpg

何かんがえてたんだっけオレ…
[PR]
by brandaffodil | 2012-08-29 15:41 | 東京 - My Home Town

涼しくはならないのに

日が短くなりましたねえ…
d0000135_17405534.jpg

夏の終わりの屋形船
d0000135_17405520.jpg

続々と、湾へ出て行きます
[PR]
by brandaffodil | 2012-08-28 17:39 | 日々のこと

真夏の朝・昼ごはん

期間限定で売られてたイギリスの紅茶メーカーのマフィンで朝ごはん
d0000135_11164121.jpg

レトルトカレーお昼
d0000135_11181195.jpg

メロンとハムの朝ごはん
d0000135_1118347.jpg

残りもの昼ごはん ジップロックコンテナのご飯そのままに納豆がけっ!
d0000135_1118513.jpg

ピザ続いてますね・・
d0000135_11193321.jpg

パプリカと卵パスタ
d0000135_11202152.jpg

つけ麺
d0000135_11205745.jpg

冷やしうどん
d0000135_11212096.jpg

パンサラダブランチ たっぷり食べて、この後お祭りに行きました
d0000135_11214355.jpg

この夏ちょっとお気に入り、トマトをのっけて焼くトマトースト
d0000135_11253695.jpg

この日は黄色トマトで
d0000135_11262057.jpg

大好きなしめ鯖入り高菜巻
d0000135_1127520.jpg

ハムきゅうりのトーストサンド
d0000135_1128015.jpg

ふんわり食パン
d0000135_1129017.jpg

このほんのり甘い白い食パンにブルーベリージャムのせるの好き
d0000135_11293237.jpg

パプリカとじゃこのチャーハン
d0000135_11303933.jpg

もうだんだん同じになってきたのでコメントなし
d0000135_11312922.jpg

チーズトースト
d0000135_11322673.jpg

ハーフ&ハーフトースト
d0000135_11332339.jpg

ムリムリ冷やし中華
d0000135_1133515.jpg

ハムきゅうりトースト
d0000135_11343176.jpg

ざるそば
d0000135_11351010.jpg

ハーフ&ハーフふたたび
d0000135_11354174.jpg

コーン冷やし中華
d0000135_11363656.jpg

コメントなし
d0000135_11371092.jpg

レトルトカレーふたたび これ中村屋の。おいしかったー
d0000135_11374377.jpg

実家のぶどうと梨
d0000135_1138318.jpg

ひさしぶりのサンデーブランチ
d0000135_11391440.jpg

以上。
[PR]
by brandaffodil | 2012-08-26 11:39 | 週末ごはん&ブランチ

とある晩夏のいちにち

夏のはじめの暑さより、しつこい残暑のほうが体に堪えますね…
d0000135_9462146.jpg

花壇の花も暑そうです。

誰もいない校庭の隅で
d0000135_9462261.jpg

もうすぐ真っ黒に焼けた子供達が戻ってくるよ。もうちょっと待っててね。

それでも夕方はすこしさわやかな風が吹く
d0000135_9462382.jpg

夜桜ならぬ夜おしろい花
d0000135_9494653.jpg

帰るとやっぱり大汗で
d0000135_9462393.jpg

扇風機の前でガリガリ君。

お後がよろしいようで…
[PR]
by brandaffodil | 2012-08-24 09:42 | 日々のこと

暑いので

今日も死ぬほど暑いですね!!
d0000135_9273895.jpg

ちょっとだけ秋的画像を。
d0000135_9275881.jpg

空の感じと黄金色の稲穂が・・・どことなく・・・


いや、やっぱ暑いか・・・
[PR]
by brandaffodil | 2012-08-23 09:28 | 大原LIFE

夏ダイジェスト

日中はむしろ今がピークなんじゃないかってくらい暑いけど、朝晩、すこーし、秋めいてきたような。気付けばもう八月も終盤ですからね…
ってことで、わたしの夏ダイジェスト。
d0000135_1022074.jpg

この夏よく作ったもの。料理に添える野菜マリネ。

d0000135_1022120.jpg

ファーストキッチンの甘甘。

d0000135_1022336.jpg

スカイツリー土産に頂いた。これクランチとドライフルーツが入ったホワイトチョコ、わたしのドストライク。
ちなみに私は下まで行きましたが登ってません。
d0000135_1022515.jpg


d0000135_102264.jpg

浅草寺の四万六千日。念願のほおづき市に。
d0000135_1022720.jpg


花火。
d0000135_11134264.jpg

大原。
d0000135_1022997.jpg

タリーズ。(なにその流れ)
d0000135_10221011.jpg

タリーズ好きだけどコンビニで買ったこれは大失敗…はなはだしく好みじゃなかった。
d0000135_10221189.jpg


d0000135_10221240.jpg

西荻でパエリアランチ。

はたまたお台場へいってパンケーキ。マスカルポーネとパインのっけのハワイアン
d0000135_11142449.jpg


咲く気配のない朝顔。
d0000135_1114413.jpg

大汗かきながら味噌ラーメン専門店。
d0000135_10221342.jpg



そんなとこかしら。
まだまだこの夏の思い出、できるといいな。
[PR]
by brandaffodil | 2012-08-22 10:12 | 日々のこと

朝スイーツ

d0000135_8371944.jpg

シルバーダラーパンケーキ


d0000135_8381711.jpg

レモンマフィン、ドライフルーツトッピング


d0000135_8384987.jpg

ホットケーキ


d0000135_8394051.jpg

紅茶マフィン(レモンティーを気取ってレモン果汁も入れたら紅茶の苦みとで超オトナの味に・・)


目標は、朝ごはんも、夜同様まじめな感じにすることです・・・
朝から甘いもんがっつり食べてちゃダメなお年頃なのでそろそろ。
[PR]
by brandaffodil | 2012-08-21 08:41 | 週末ごはん&ブランチ

アガる小物

d0000135_1784544.jpg

最近仕入れた文房具いくつか。shot note便利でたのしい。アプリがあって、書いた部分をスマホのカメラで枠にあわせて撮ると、そのままメール送信できたりTwitterにアップしたりできる。 小さいメモは手帳のポケットやIDケースに挟めるサイズで、ちょっと思いついたこととか咄嗟のメモとか買い物リスト作ったり。10月から使える来年のカレンダーも買っちゃった。ほら、8月過ぎるともう今年も終わりなのだー。わーん。
[PR]
by brandaffodil | 2012-08-20 17:03 | 日々のこと

まじめごはんの1週間

つつましく簡単だけど、まじめに作ったごはん一週間分。

d0000135_1534312.jpg

鍋の中は「夏おでん」(トマトとかオクラとか入ってる)。
真鯛のお刺身の香味野菜とごまだれがけ。
かぼちゃサラダ、糠漬け。

d0000135_1535965.jpg

せいろの中は豚肉と白髪ねぎの梅肉蒸し
トマトサラダ、とうもろこし。お味噌汁はしじみ。
急いで食べて、外に出て花火を見る。


d0000135_153617.jpg

鍋は夏おでん(今おもえば、なぜタコを入れなかったのか!夏おでんにぴったりなのに!)
なすと豚肉とパプリカのオイスターソース炒め


d0000135_1542278.jpg

まじめか・・?わかんないけど、おそばの夕飯。
お刺身はかんぱち。枝豆、トマト。


d0000135_1538446.jpg

豚肉のピカタ、プチトマト。
きゅうりとわかめとじゃこの酢の物、焼きなす。


d0000135_15391587.jpg

なすの揚げ出し、たこときゅうりの酢の物。
いわし缶、納豆ごはん。お味噌汁は豆腐とあおさのり。



d0000135_15401482.jpg

牛もも焼肉と千切り野菜。大根とじゃこのサラダ。冷奴。お味噌汁はじゃがいもとねぎ。


この一週間の出来事 : デンタルフロスのせいで歯が欠けた。本末転倒・・
[PR]
by brandaffodil | 2012-08-20 15:41 | 家ごはん

お台場からの夕景

私的、東京百景のひとつ。
d0000135_1529037.jpg

やっぱり東京タワーはいいな。
[PR]
by brandaffodil | 2012-08-20 15:29 | 東京 - My Home Town