<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

上からごはん

燃え尽きたのでブログ更新。(なにそれ)

うーえーかーらー ごはーんー シリーズ。

d0000135_1731862.jpg

   出がけはばたばたするので、昼食べながら置手紙を下書き中・・
d0000135_1733435.jpg

d0000135_16582415.jpg

d0000135_16584030.jpg

d0000135_171298.jpg

d0000135_1714442.jpg

d0000135_1715270.jpg

d0000135_1723732.jpg

d0000135_1725387.jpg


ところで・・・珈琲館で、てっきり卵はスクランブルエッグだと思い込んでオーダーしてしまったミックスサンドに入っていたのは茹で卵だった。
d0000135_16585557.jpg

どうしよう・・と思ったが、今の私ならフレーバーだけなら行けるはず!と思って、固形部分は取り除き(夫のお皿へ・・)、食べてみたらおいしかった。前は、茹で卵が付いた部分は食べられなかったが。好き嫌い完全無欠になる日は近い!(別に直さなくていい好き嫌いが最近のきなみ治ってきてる)
[PR]
by brandaffodil | 2012-11-12 17:03 | 家ごはん

recent craft

最近つくったものをつらつらっと。
撮ってあったり撮ってなかったりランダムだけど、クラフトのフォルダに残ってるものを。

d0000135_8435520.jpg

d0000135_84462.jpg

d0000135_8442395.jpg
d0000135_844352.jpg
d0000135_8445696.jpg
d0000135_845799.jpg
d0000135_8452425.jpg

[PR]
by brandaffodil | 2012-11-10 08:46 | ギャラリー

語る・・

絵のお仕事を2件ほどもらえました。今まで、頼まれて描いて、装丁の実費をもらったりしたことはあるけど、描いたもの自体に値を付けるなんて初めてで、ドキドキしちゃいます。最近、興奮しすぎてよく咳き込んでます。

でも1枚採用してもらうのにものすごくたくさん描かなきゃいけないし、このうちの1件はいろんな場所に使うのでいろんなパターンでたくさんカットを描かなきゃいけなくて、ああ・・・また・・・お金にならなくてひたすら大変な世界に踏み込んでしまいました。そんなことしてる場合なのか。でももちろんこれでいつか食べていけるようになんて夢にも思ってないのでいいんですけど、趣味と考えるには手間と時間が掛かりすぎるし、夢とか生きがいとかライフワークとかのカテゴリに入れとけばいいのかな。自分の頭の中で。でもそういう範疇のものに、日常生活の中の時間を割きすぎるのも問題なので、寝る時間削って・・とかになるんだろうけど、それ体質的にムリだし。

道具を使わずに、自分の体ひとつあれば、いつでもどこでも、その場にあるものを使ってできるような仕事をすることにずっとあこがれていたけれど、今後本職にしていきたいほうの仕事にしても、絵にしても、そういう系統のものってとかく大変なのにお金にならないということはよくわかりました・・・一つ叶えばまた一つジレンマ。人生そーゆーもんなんですねー。
[PR]
by brandaffodil | 2012-11-10 08:38 | 日々のこと

ひさしぶり・・

ぎゃー!デイリー更新を謳ったのもつかのま、何気に2か月ぶりの更新ではないですか。

10月はほんと忙しくて、どうやって暮らしてたか記憶にない。
でも11月もこれからまたそうなりそうなんだけど。

でもまた行きます。できる限り。

メインブログと同じような感じだと二つ更新する意味が見いだせなくて逡巡してたっていうのもあり。
画像小さくしたり上から撮るようにしたりとかしてたんだけど、手間かけるとまた続かなくなるので、もうなんでもいっか。テキトーにいきます。

自分が見て楽しい場所をたくさん作りたいんですよ。
それには、内容に凝るよりちょこちょこいろんなことUPしてったほうが楽しいんだよね。
しのごの言わずに、更新しよう・・
[PR]
by brandaffodil | 2012-11-10 08:18 | 日々のこと