「ほっ」と。キャンペーン

まさか肉が焼かれてるとはね

d0000135_1544916.jpg

スイミングの帰りは泥のように寝こんで起きないので、ランチは店を選ぶ必要なし。
d0000135_15441099.jpg

なんにでも手を出す年頃の間は無理だと諦めていた焼肉!
まさか自分達が抱っこ紐の中で寝ているそとで母たちが肉を焼いてるとは思ってなかろう。

英語の生徒さんからお下がりを頂いていた水着、思いがけずスイミングを始めることになってこんなに早く活用できるとは思ってなかった。
d0000135_15441017.jpg

帽子がまだ大きすぎる。


最近、中がフリースになってる防寒水着を買ったので、春までこの水着はお休み。来シーズン、きっとちょうど良くなっているはず。




[PR]
# by brandaffodil | 2014-11-25 15:35 | 日々のこと

仲間に入れて

d0000135_1494510.jpg

d0000135_1494613.jpg

d0000135_1494726.jpg

仲間に入っているつもり。


甥っ子たちは赤ちゃんが近くにいると気をつけろと言われるので本当はうっとおしいんだろうが、意外に無碍にはしないでいてくれる。1号は弟以外の小さい子には優しいんだそうで(笑

しかし無遠慮におもちゃに触ったりすると、2号がやんわりと「これお兄ちゃんのだからね」と止めに入ったり。
子ども社会のルールを教えてもらえるとありがたいです。




[PR]
# by brandaffodil | 2014-11-25 14:01 | 日々のこと

バーガー屋は難しい

d0000135_13583394.jpg

…が、モスバーガーではバンズの、ソース付いてないとこしかもらえず不完全燃焼…
コーラに掴みかかってしぶきが甥っ子2号にドバッとかかり、また騒ぎに。
d0000135_13583439.jpg

あなたもお茶あるでしょ。



[PR]
# by brandaffodil | 2014-11-25 13:55 | 日々のこと

回転寿し

d0000135_13484938.jpg

外食でも、うどんとか取り分けて食べられるようになったので、お店のものを一緒に楽しめるようになりました。ベビーフードの代わりにヌードルカッターを持ち歩くようになり。

片っ端から掴んだり倒したり落としたりするので、前はきれいに空けておかなければなりませんが…
d0000135_13485037.jpg

がらーん。

にぎり〜
d0000135_1348517.jpg

…は、まだ早いので
d0000135_13485252.jpg

ボーロちゃんでつまむ練習です。
d0000135_13485353.jpg

[PR]
# by brandaffodil | 2014-11-25 13:43 | 日々のこと

一人前に

d0000135_15392039.jpg

仲間に入っているつもり。
d0000135_15392198.jpg

おとなしく見ている間はいいが
d0000135_15392216.jpg

めちゃくちゃにして怒られる。
[PR]
# by brandaffodil | 2014-11-24 15:38

移り変わり

d0000135_711889.jpg

暑くもなく寒くもない季節は短く、あっという間に風が冷たくなったのでもうお外ピクニックはできませんが
d0000135_711990.jpg

10月は数回、ピクニックを楽しみました。
初めてのシャボン玉。大きいのを追いかけて割ってみたり。
d0000135_7111072.jpg

この時、お友達は、「いろんなものに手を伸ばすけれど実際にはなかなか触れないビビリなのー」と言われていてシャボン玉にもまだ固い表情を見せていたけど、この後、今まで貯めていたかのようにハイハイやつかまり立ちが一気にできるようになって以来、まさに、人が変わったようにどこででも臆することなくガンガン行くようになった。

そして、このころ、どこへ行っても様子を見ることもなくガンガン攻めてたころもは、ここ最近、いろんなところに連れて行くと嬉しそうに笑いながらも恥ずかしそうにしたり、最初は私の近くからなかなか離れないようになった。
どこかで禁断のりんごでも食べてしまったのだろうか。
d0000135_07150585.jpg
一つの季節が短いように、成長の一コマもほんの一瞬で移り変わっていくようです。



[PR]
# by brandaffodil | 2014-11-23 06:59 | 日々のこと

二人寄れば

d0000135_1129884.jpg

何やらコソコソやってますね
d0000135_1129335.jpg

なんとなく悪い相談のような気がしてしまうのは、彼女たちがちょうど、なんでもやりたいなんでも触りたい暴れたい祭りのお年頃だからでしょうか
d0000135_11294616.jpg

さっき一緒に一つずつ買ったヌードルカッターのケースがかちゃかちゃ言うので面白く、振ったり投げたりして遊んでいるのでした。

案の定、どっちがどっちのだかわからなくなりましたが使用前ということでどちらでもよく。


おむつ替えの途中で立ち上がってやいやい言ってますが
d0000135_11255744.jpg

「お静かに」。
[PR]
# by brandaffodil | 2014-11-17 11:22 | 日々のこと