人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是勉強

本日のブランチ
日々是勉強_d0000135_23304358.jpg

今日は夫が有休だったので優雅な朝ごはんとなっております。
スープはにんじんのポタージュ。
ホットドッグ(今日は昨日の教訓を生かし、ウィンナが埋もれないように下に千切りキャベツを入れてみました!シャキシャキしておいしかった)と、ワンケーキ。

ワンケーキ???(もしくはワットケーキ)
日々是勉強_d0000135_23311989.jpg

久々にワッフルを焼こうと思ったが、我が愛蔵のワッフルメーカーは久しぶりに取り出しても相変わらず不調。(機械の不調は時間が解決はしてくれない・・)かっぱ橋で仕入れたドイツ製のいいものなんですけどねえ。

1回目でどうにもだめだったので、残りの生地は、普通にフライパンでパンケーキのように焼きました。
パンケーキとは生地の構成が違いますが(ヨーグルトなんかも入る、たかこ@caramel milk teaさんの分量)さわやかで、ヤワヤワで、おいしかった!パンケーキのさっくり感はあんまりないんですけど、もっちりしてて。

ここのところ、風はぐっと涼しいですが、今日はけっこう日中ムシムシしました。
日々是勉強_d0000135_2294569.jpg

意外と日差しも強かった
日々是勉強_d0000135_221052.jpg


・・・ので、夕飯はお蕎麦にしちゃいました。また一品系・・
日々是勉強_d0000135_22104072.jpg

お蕎麦だけではあんまりなので、掻き揚げを。
日々是勉強_d0000135_22111598.jpg

桜海老・ねぎ・コーンのと
ゴーヤ・にんじん・たまねぎの。

油が残り少なかったのと、粉の配分がいい加減だったのとで、最後の方はさっくり揚がらず、ぺっしゃり。

うーん、料理の”でき”って正直。テキトーにやっただけテキトーな結果。

日々、ベンキョーですわい。
by brandaffodil | 2009-08-19 22:14 | 家ごはん


<< 成功事例 いい加減 >>