人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和な三食

お昼二日分。
和な三食_d0000135_23164915.jpg

朝とか昼とか、明るい時間に食べる炊きたてご飯と作りたてお味噌汁はなんでこうもおいしいのか。

こちらも家ご飯的に「和」な定食ですが、有楽町イトシアプラザ内「響」にて。
和な三食_d0000135_23182610.jpg

銀だらの西京漬け、なめこのたっぷりサイズお味噌汁、麦とろご飯。
先に出てくる前菜的な3品(冷奴、ささがきごぼうのきんぴら、白菜の浅漬け)と麦とろご飯はお代わり自由。

・・・・・・・・・・・・
和な三食_d0000135_23215285.jpg

久しぶりにさつまいもを煮た。甘煮、かぼす入り。


和な三食_d0000135_23224189.jpg
まっ、また鍋!

またもやの湯豆腐です。

少し残ってた豚しゃぶしゃぶ肉も入れて、もはや寄せ鍋的。ま、ラクで、お豆腐も野菜もさっぱりとたくさん食べれて良い。あったまるし。


しかし連日、土鍋使いっぱなしだ。




ありえないことに、ウォーキングを数日やってないことにいきなり気付いた。。
昨日・今日のようにずっと雨だったらまだ仕方なくもあるが、金・土あたり、さらりと忘れていたことに気付いて自分でびっくりだよ・・・忘れるって何。やってないことに気付く、って何ー!

明日は、朝まだ台風近くにいそうだけど、土砂降りじゃなければ歩こう・・・
早めに復活しないとこのまま自然にフェードアウトしそう。。

しかし今回の台風、18号の時に比べて前評判(?)はそれほどでもなかったけど、けっこうな勢いで来てますね。皆さん明日の朝も移動時はお気をつけくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、明日から木曜まで更新をお休みします。
また金曜日に!
by brandaffodil | 2009-10-26 23:35 | 家ごはん


<< はたして 忘れた頃に、旅のこぼれ話 >>